SSブログ

第18回東京国際キルトフェスティバル③ [イベント]

虫垂炎で緊急入院のため、6日間ほどレポートが開いてしまいました。
すっかり、忘れてしまったこともあって、間違ってたらすみません(ぺこりん)。

P1040849 (500x334).jpg

ああ、どこのコーナーだったか・・・。たぶん、鷲沢先生のところ。
お花もキルトなんですよ。

P1040850 (500x334).jpg

こちらもモネのお庭をキルトで再現したコーナー。鷲沢先生は大好きなんですよ。

うっとりなキルトたちです。

P1040851 (334x500).jpg

がんばれば作れるかも、というのもいいですね。

P1040857 (500x334).jpg

こちらは、小関鈴子先生のモードな世界です、たぶん。

P1040858 (500x334).jpg

モード感ありますね。

P1040859 (500x334).jpg

ハウスといえば、斉藤謠子先生です。超人気の先生なんですよ。

P1040861 (500x334).jpg

ハウスだらけです。先染めの生地を使います。

P1040873 (500x334).jpg

歩いていたら、外人の先生のインタビューに遭遇しました。
とっても好きなタイプのキルトです。色合いが好き!

P1040874 (500x334).jpg

とってもかわいい!!!

P1040876 (500x334).jpg

あらあら、可愛い!!!

P1040879 (500x334).jpg

どれもこれも大好きですよ。オリジナルの生地なんですが、かなりお高いです。
今回は初日に行ったのですが、11時オープンでかなりの行列。
並んでいる人を見ると、北欧からの人もかなり見かけました。
日本の生地が大好きで、ショップで先染めの生地をたくさん買い求めている
姿も見かけましたよ。フランス人もいるし、アジアの各国からも。
インバウンドも手芸の世界まで広がってきたんですね。
レポートは最後です。また、来年が楽しみです。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あらら、虫垂炎で入院なさってたのでやすね。
早く復活できて何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-01 21:27) 

MERRY

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
by MERRY (2019-02-02 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。