SSブログ

ひな祭り、もうすぐ春ですね! [手芸]

花粉、来てますね。目がかゆいです。

今日は3月3日、ひな祭りですが、息子が一人、孫も男の子なので
ひな祭りは縁がなかったりします。

P1050012 (500x334).jpg

ということで、木曜日のパッチワークサークルで出来上がりました!
上のギザギザのところが難しかったですよ。ぬいぐるみを入れてみました。

P1050014 (500x334).jpg

上から見ると、こんな感じ。今日は孫を預かるので、可愛いものを出して
おきますよ。

P1050016 (500x334).jpg

ビオラの寄せ植えも花がいっぱい咲いてます。

P1050015 (500x334).jpg

そして、根元をよく見ると・・・。一緒に植えたチューリップの球根から
芽が出てきました。春がもうすぐなんですね。

P1040960 (500x334).jpg

お雛様、「チコちゃんに叱られる」で、こちらはお内裏さまで、全員集合すると
お雛様というのを知りましたよ。
この並べ方は関西流で、反対に並べると関東だそうです。
関西のほうが正しい感じもします。

ということで、天気は曇りですね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。