SSブログ

跡見学園女子大の桜でお花見! [お出かけ!]

ここのところ、例年、お花見に訪れているのが
新座市中野にある跡見学園女子大学です。
桜が189本植えられていて、珍しい種類の桜もあったり、長い期間
桜が楽しめるスポットになっています。昨日、大学主催の桜まつりが
あったみたいなんですが、今日は午前中は空いてました。

P1050362 (500x334).jpg

ソメイヨシノはまだ咲いていませんが、早咲きのヤマザクラが咲いてました。
グラウンドではソフトボールの練習をしている女子がいましたよ。

P1050360 (500x334).jpg

可愛い花です。

P1050352 (334x500).jpg

あちこちで咲いてました。

P1050349 (334x500).jpg

桜ではないのですが、たぶん花桃かな、咲いてましたよ。

P1050342 (500x334).jpg

こちらも桃系かな、咲いてました。
P1050354 (334x500).jpg

八分咲きの木もあります。

P1050355 (500x334).jpg

同じ種類でも少し色が違っている木もありますよ。

P1050365 (500x334).jpg

シロヤナギは満開でした。

P1050364 (500x334).jpg

小さな花がいっぱい。カワイイです。
まだまだ、これからが楽しみな跡見学園女子大の桜でした。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。