SSブログ

初めての乾燥大豆で料理! [グルメ]

乾燥大豆をパッチワークサークルのOさんから頂きました!
乾燥大豆、一度も料理に使ったことがなかったので、クックパッドなどで
検索して、料理を作ることにしましたよ。

P1050319 (450x300).jpg

親戚の人からいただいた美味しい大豆ということでした。

P1050320 (450x300).jpg

水に8時間ほど漬けてから、圧力鍋で煮てみました。柔らかく煮えましたよ。

P1050323 (450x300).jpg

朝食で畑で収穫した菜花とアボカドと一緒にサラダにして食べてみました。
美味しいです。

P1050321 (450x300).jpg

煮豆も作ってみました。味を薄めにしてヘルシーに出来上がって、
豆本来のおいしさを味わえる一品です。手作り、いいですね。
P1050366 (260x173).jpg P1050367 (260x173).jpg

P1050368 (260x173).jpg P1050369 (260x173).jpg

そして、葉物野菜、どんどん収穫できてます。食べきれない!!!!
ほうれん草、リーフレタス、菜花、カキナ、ブロッコリー、白菜です。
花粉が飛んでなかったら、もっと畑にいたい私です。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

旅爺さん

大豆と野菜で美味しい物がいろいろ出来ましたね。
食べきれない分は冷凍して置いて後でも食べられますね。
by 旅爺さん (2019-03-25 17:48) 

MERRY

>旅爺さん
葉物野菜茹でてから冷凍すれば大丈夫かな?
by MERRY (2019-03-26 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。