SSブログ

シマダヤのラーメン&鉄板麺を試食! [モニプラ]

シマダヤさんから、3種類のラーメン&鉄板麺を試食させてもらいました!

P1050324 (500x334).jpg

「北海道時計台らーめん濃厚醤油味」と「北海道時計台らーめん濃厚味噌味」
そして、「焼きそば鉄板麺海鮮しお味」の3種類です。
パッケージを見ただけで、わくわくしてしまう商品です。
P1050325 (450x300).jpg

まずは、味噌味のらーめんから頂いてみました。

北海道味噌を100%使用して、豚と香味野菜のコクを加えた昔懐かしい
濃厚味噌スープと北海道産きたほなみの小麦粉を使用した中太ちぢれ麺
のらーめんが2食分入っています。

P1050328 (450x300).jpg

キャベツや豚肉をバターで炒めて、コーンがなかったので、水煮の大豆を
加えていただきました。けっこうあっさりしていて、美味しくいただけ
ましたよ。

P1050326 (450x300).jpg

次は醤油味です。こちらも北海道産の丸大豆醤油を100%使用。
豚と魚介が効いた醤油スープに同じくきたほなみの小麦粉を使用した
中太ちぢれ麺のらーめんです。

P1050373 (450x300).jpg

豚肉と畑で取れた白菜、菜の花を入れて作ってみました。
麺がしこしこしていて、美味しかったですよ。

P1050327 (450x300).jpg

そして、鉄板麺。細麺とえびとオイスターソースの風味が特長のソース
をからめて作る鉄板麺です。

P1050376 (450x300).jpg

2人分なので、フライパンで作るのが難しいので、ホットプレートで
作ってみました。本当はえびをいれるといいのですが、なかったので
鶏肉ウインナーを入れて、菜の花と白菜で作ってみました。
細麺なので、すぐに出来上がりますよ。いつものソース味とは
ちょっと違ったお味で、新鮮な感じでした。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。