SSブログ

GW8.9日目:畑とパッチワーク! [市民農園]

10連休は長いですね。土日は夫が午後からテニスです。
私は市民農園に行って、苗の植え付けなどをしたり、パッチワークの宿題
をこつこつやっていましたよ。

P1050630 (367x550).jpg

畑はこんな感じです。

P1050631 (450x300).jpg

今日は、ズッキーニを植え付けてみました。マルチもしましたよ。

P1050632 (450x300).jpg

昨日植え付けしたのがキュウリ。水をあげてきました。

P1050629 (227x340).jpg P1050634 (227x340).jpg

パクチー、今年は大きく育っています。
種から育てている玉ねぎは、やっと育ってきました。まだまだ収穫は先。

P1050635 (450x300).jpg

カモミールも種から育ててますよ。

P1050633 (227x340).jpg P1050636 (227x340).jpg

ジャガイモも育ってきました。三つ葉は葉っぱが大きいです。

P1050637 (260x173).jpg P1050638 (260x173).jpg

リーフレタス。大きく育っているのは種から育てたもの。
右のレタスは苗をいただいて植え付けています。育ってきましたよ。

他に、なすやピーマンの苗を植えたり、種を蒔いたり、夏野菜、楽しみです。

P1050639 (450x300).jpg

苺のポーチの宿題部分は終わりました。ほっ。
明日はディズニーシーへ行く予定です。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

ちゃるこ

ディズニーシーには行けましたか?(*^^*)
連休最終日のシーはどれほどの混雑だったのでしょうか?
気になります(笑)
我が家の家庭菜園、今年は大きなプランターで
きゅうりだけを育てる予定です。
そろそろ植え時??
by ちゃるこ (2019-05-06 22:01) 

SAMEDI

畑日和で作業もはかどったのでは?
ようやく5月らしい陽気になってきましたね。
by SAMEDI (2019-05-07 01:05) 

MERRY

>ちゃるこさん
行けましたよ。週末にしては、それほどの混雑ではなかった、という感じでした。でも、連休初日はかなり空いていたそうです。寒かったですからね。
キュウリはそろそろ植えてもいいかも。遅くても大丈夫ですよ。

>SAMEDIさん
まだまだ終わりません。
昨日は雨が降らなくて良かったです。
by MERRY (2019-05-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。