SSブログ

炭焼き牛タン酒場でお酒を堪能! [グルメ]

飯田橋駅から徒歩で3分ほどのところにある「ウシカイ」さんに行ってきました。
炭火焼の牛タン酒場ということですが、一番すごいのが100種類のお酒が100分
飲み放題で1000円というところです。

P1050731 (500x334) (2).jpg
ビルの3階にある店舗に入ると、ずらりとお酒が並んでいて圧巻の景色です。

P1050733 (500x334).jpg
入口近くの席に案内され、店員さんに初めての来店だと告げると、お酒のコーナーに
案内され、どこにどのような飲み物があって、どういう風に飲めるのか、というような
説明を受けました。
ずらりと並んだ梅酒の種類もすごくてびっくり。

P1050737 (500x334).jpg
ビールも自分で注げるタップのほかに自動で注いでくれる機械もあったり、
日本酒を熱燗にする機械、いろいろなサワーを作るアイテムなどなど、ずらっと揃っています。

P1050735 (500x334).jpg
眺めているだけで、楽しくなってきます。

P1050738 (500x334).jpg

P1050739 (227x340).jpg  P1050741 (227x340).jpg
ということで、まずはビールを飲みました。夫は禁酒期間なのでジンジャエール。
ソフトドリンクも飲み放題にしたほうがお得です。
ビールのジョッキも冷やしてあります。自動で注いでもらいました。

P1050742 (450x300).jpg
お通しは350円で、「エビ団子とキクラゲの炊き合わせ」でした。

P1050732 (334x500).jpg
ビールを飲みつつ、日本酒のクーラーの中を覗くと、「越乃寒梅」を発見!
さらに「浦霞」、「久保田」など有名な日本酒たち。

P1050743 (450x300).jpg
小さなグラスに少しずつ注いで、飲み比べしてみました。
なかなかできない飲み比べです。
そして、季節のお薦め料理の中から、「長いもわさび漬け」280円を頼みました。
日本酒とぴったりでしたよ。

P1050747 (500x334).jpg
「軟骨のからあげ」480円は、からあげの上にスパイスが2種類かけてあります。
ちょっとエキゾチックな味になるスパイス、なんでしょう。分かりませんでしたが、
こりこりとした軟骨を美味しくしてくれています。

P1050744 (500x334).jpg
いよいよ、店名にもなっている「厚切り牛タン炭火焼き」1480円が運ばれてきました。
厚切り牛タン、スライスしてくれているので、食べやすく、添付されているネギと一緒に
食べると、お酒が進みます。
しゃもじの上に乗っていた特製の柚子辛子味噌が抜群に美味しいです。
ぴりっとかなりの辛さ。牛タンに付けて食べても美味しいんですが、残った味噌を
少しずつなめながら日本酒や焼酎を飲むと最高です。

P1050734 (500x334).jpg

焼酎も種類が多くて、お湯割りにして飲んだり、黒霧島、赤霧島、白霧島と3種類を
水割りにして飲み比べたり、いろいろ楽しめましたよ。

P1050756 (500x334).jpg
さらに「牛ハラミ炭火焼き」1280円も頼みました。
炭火焼きにすると、美味しいですね。

P1050761 (500x334).jpg
まだまだ飲んでみたくて、おつまみに「新じゃが肉みそチーズ焼き」580円を追加。
季節を感じる一品です。肉みそとチーズ、間違いありませんでした。

P1050760 (227x340).jpg  P1050758 (227x340).jpg
梅酒もロックで飲んでみました。美味しい!!!
ああ、こんなに飲んでどうする、という感じでお酒が進みます。

P1050763 (500x334).jpg
でも、そろそろ100分。自分でも限界が近づいてきたので、〆の焼きおにぎり380円を
食べてお開きにすることにしました。
焼きおにぎり、なんと2種類。お醤油とお味噌の焼きおにぎりです。
夫と半分こずつして食べたけど、炭火焼きだから、美味しさ倍増です。
そして、これ以上飲めない、というところで飯田橋を後にしました。



関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

とんでもなく楽しげな居酒屋ですね(*≧∀≦*)
少しずつ飲み比べができるのもいいなぁ♪
そしてお料理が美味しそう!!
ご主人の禁酒期間が明けたら、ぜひまた行かれて下さい(^-^)
by ちゃるこ (2019-05-12 19:31) 

MERRY

>ちゃるこさん
茹でたん、というのを頼もうと思っていたのに、すっかり忘れてました。
セルフで注げるので、いちいち頼まなくても良いのもいいですね。
by MERRY (2019-05-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。