SSブログ

参宮橋で美味しい牡蠣料理を堪能! [グルメ]

女子会に誘われて、金曜日の夜に参宮橋から徒歩数分のところにある「ミトラタカセ」
に行ってきました!

IMG_8659 (375x500).jpg

 美味しい牡蠣が食べられるお店ということで、ワクワクしてましたよ。
IMG_8662 (255x340).jpg  IMG_8663 (255x340).jpg
まずは、スパークリングワインで乾杯です!
牡蠣と言ったら、スパークリングワインか、白ワインですね。
今回はスパークリングワインで、牡蠣をいただくことになりました。

IMG_8664 (500x375).jpg
お通しが届いたら、びっくりしました。
なんかのから揚げ? なんと、河豚のから揚げなんですね。
白身のプリっとした河豚をからっと揚げた一品。ワインが進みます。

IMG_8667 (500x375).jpg
そして、いよいよ牡蠣です。まずは生牡蠣。
6種類の食べ比べセットが3200円で、二人でシェアして食べました。

IMG_8666 (500x375).jpg
6種類とも違う地方で収穫された牡蠣です。味も少しずつ違いましたよ。
かなり新鮮な感じで、生臭さがなくて、今まで食べた中で一番おいしい生牡蠣だったかも。

IMG_8667 (500x375).jpg
次に食べた牡蠣は「牡蠣の磯焼き」1680円です。

IMG_8675 (500x500).jpg
焼いた牡蠣も美味しいです。ぐいぐいワインを飲んじゃいます。

IMG_8677 (500x375).jpg
そして、「牡蠣フライ」800円もいただきました。
牡蠣は生でも、磯焼きしても、フライにしても、それぞれ美味しい!
タルタルソースを付けて食べました。牡蠣、堪能できましたよ。

IMG_8690 (450x338).jpg
そして、〆に「牡蠣のお稲荷」600円。

IMG_8692 (450x338).jpg

大きなお稲荷さんを箸で割ってみたら、
中から牡蠣が顔を出しました。味付けも美味しいお稲荷さんで、お腹いっぱい。
ワインと牡蠣料理を堪能した、素敵な女子会でした。 



関連ランキング:和食(その他) | 参宮橋駅初台駅南新宿駅



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

牡蠣、大好きです!!
でもしばらく牡蠣フライ以外食べていないです(>_<)
牡蠣専門店、久しぶりに行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2019-05-19 23:10) 

MERRY

>ちゃるこさん
すっごく美味しかったですよ。
by MERRY (2019-05-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。