SSブログ

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園! [お出かけ!]

週末は毛呂山の滝ノ入ローズガーデンに行ったんですが、
下道で行くと、途中飯能市を通ります。
そこで、帰りに今話題のムーミンの世界へ寄ってみることにしました。
最近できたメッツァビレッジは有料なので、無料の20年前からある
「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」に行きました。
両方はかなり離れています。

P1060103 (550x367).jpg

きのこの家です。なんか、ムーミンが飛び出してきそうなお家です。

P1060107 (550x367).jpg

裏から見るとこんな感じです。大きなお家ですよ。

P1060112 (550x367).jpg

1階は暖炉のある「いこいの広間」。2階に上っていくと、不思議な世界が
広がりますよ。行ってみてください。お子さん、喜びますよ。
靴下履いていないほうが良いです。

P1060104 (550x367).jpg

ベンチも不思議な形。

P1060105 (550x367).jpg

小川も流れています。

P1060109 (550x367).jpg

森の家の屋根の上には・・・。

P1060106 (367x550).jpg

こんな冒険ができる木もあります。

観光バスも来てましたよ。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

enosan

2人目のお孫さん出来るようで良かったですね。
男の子、女の子 ? 出産したら上のお孫さんしばらくMERRYさんちに滞在かな。
by enosan (2019-05-22 08:29) 

MERRY

>enosanさん
ありがとうございます。性別は分かりません。
それはないと思います( `ー´)ノ
by MERRY (2019-05-23 08:37) 

oko

不思議な形・・・メルヘンですね〜
by oko (2019-05-23 09:32) 

nicolas

ここ、閑散とした晩秋に行ったんですが、
中で薪ストーブが燃えてて、すごく良かったです。
今は混んでるんでしょうねー
by nicolas (2019-05-23 14:49) 

MERRY

>okoさん
中がまた面白くて、不思議な空間でしたよ。

>nicolasさん
おお、秋だと閑散としてますか!
週末は天気が良かったので、にぎわってましたよ。
薪ストーブが燃えていると、さらに異国ですね。
by MERRY (2019-05-23 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。