SSブログ

パステルランチ&イケメンお肉バーゲン! [その他、あれこれ]

毎月最終土曜日に近所の精肉卸し会社さんで工場直売セールが
開かれます。普通はひっそりやっているんですが、6月はチラシが
入ってきました!

P1060401 (500x334).jpg

ナチュラルポークリンクという会社です。
なんと、今回は準ミスター慶応大学が来るというので、びっくりでした。
準というところが新座っぽいです。

IMG_8988 (450x338).jpg

真ん中で立っている人が準ミスター慶応です。見えないね。
ステーキをもらいましたよ。イケメンでした。

IMG_8987 (375x500).jpg

そして、マンションの植栽が2ヵ月ほど前に一斉に変わったんですが、30年ぶりです。
桜の木が伐採された辺りに紫陽花のアナベルが植えられています。
今年は小さいですが、来年に期待です。あちこちにアナベルが植えられていて、
クリスマスローズもたくさん植えられています。これからが楽しみです。

IMG_8989 (338x450).jpg

5月末までの期限だったヴィアホールディングスの株主優待を使いに、北朝霞にある
「イタリアンバルパステル」に土曜日のランチに行ってきました。
1000円で500円のチケットが使えるという優待なので、ほぼ半額になります。
ランチセットはスープとサラダ付き。100円プラスでドリンクバーです。

IMG_8990 (338x450).jpg

メインはローストポークで1285円です。

IMG_8991 (338x450).jpg

煮込みハンバーグだと1069円。

IMG_8992 (375x500).jpg

食後に本日のプリンを200円プラスで食べました。カボチャプリンでしたよ。
これでほど3000円。お支払いは1500円でした。
新規に優待が来ましたけど、今回は優待品と交換することにして、
選んだのは釜飯の素でした。届くのが楽しみです。
他にコロワイドの優待品で稲庭うどんを頼みました。食べ物もらうのが良いですね。
P1060399 (450x300).jpg

夫と録画した旅番組を見ていたら、今は亡き「てるみくらぶ」で
行った珍しいツアー、台湾の高雄だけ行くというツアーで行ったレストラン
が登場してました。フェリーで渡る島にある海産物を選んで料理してもらう、
というレストランです。なんかうれしかったです。
うまいもんツアーだったので、ほんと美味しかったね、と思い出を語り合って
ブログを見返して、何を食べたか確認した私です。
こちらの記事です。

P1060400 (450x300).jpg

そして今日の収穫はキュウリとトマト、ミニトマト、インゲンでした。
蚊に刺されちゃいました。とほほ。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。