SSブログ

エゴマ&水ナス、多肉開花! [市民農園]

関東でも雨が降っています。時々、土砂降りの雨。
畑に行きたいけど、午前中は雨が強くていけなかったので、
思い切って、お出かけ。リフォームしたバスルームのドアの調子が悪いので
ヤマダ電機に行って、担当者に来てもらうことにしましたよ。
そして、足を延ばしてカインズで野菜の苗を見に行きました。ちょっと小康状態でした。

P1060406 (450x300).jpg

エゴマが50円に値下げになっていたので購入しました。ちょっと前にテレビで
なんか健康に良いといっていたような記憶が・・・。まあ良いですよね。
そして、水ナスも買ってみました。98円だったかな。ナス、失敗しているので
リベンジですね。まだ1本も収穫ありません・・・。

P1060402 (500x334).jpg

昨日の収穫です。インゲン、ミニトマト、リーフレタス、キュウリ、シソでした。

P1060404 (450x300).jpg

そして、多肉の花が咲きましたよ。こちらのパイナップルの葉の部分みたいな
多肉くん。名前は分かりません。寄せ植えに入っていたんですが、増えちゃいました。

P1060403 (450x300).jpg

びよーんと伸びて、先に小さな白い花が咲きました。
苗は小康状態の時に植えに行こうかな。
そして、そうそう、業務スーパーにも行ってきました。
タピオカドリンクの入荷日なんですよ。ありました!!!
でも、値上げしちゃってた!!! 50円ぐらい上がったかも。チェツ。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

旅爺さん

先ほどまで当地も凄い土砂降りでしたが今は小康状態です。
リフォームしたばかりなのに何やってんでしょうね(>_<)
野菜もいろいろ作ってるんですね、お料理も楽しいでしょう。
by 旅爺さん (2019-07-04 17:14) 

MERRY

>旅爺さん
今日は曇りなので、あちこちお出かけしましたよ。
by MERRY (2019-07-05 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。