SSブログ

梅雨の中、夏野菜育ってます! [市民農園]

去年の今頃は毎日暑くて大変だった記憶があります。
今年は梅雨らしい感じで、今日も曇りで涼しいです。

猛暑じゃないのが、うれしいですね。野菜は順調に今のところ育っています。

P1060425 (450x300).jpg

特にキュウリが順調です。毎日、大きくなるので、ちょくちょく収穫に
行っています。

P1060417 (227x340).jpg P1060419 (227x340).jpg

ミニトマトは赤とオレンジの2本が収穫期です。
種から育てているトウモロコシも育ってきました。虫付かないといいけど。

P1060421 (450x300).jpg

パッチワークサークルでいただいた綿の種が芽を出しています。
少し大きくなったかな。

P1060414 (450x300).jpg

種を蒔いたモロヘイヤ。発芽率が良いです( `ー´)ノ
間引きしないと大変なことになっちゃいます。

P1060415 (450x300).jpg

こぼれ種から育っているパクチー。そして、種を蒔いたバジルは発芽率が
異常に低いです。これ、1本だけ・・・。

P1060411 (450x300).jpg

昨日の収穫です。パプリカとピーマン、区別がつかないです。どちらか赤く
なるはずなんですが、青いまま収穫してしまいました。
ミントも収穫!

P1060412 (450x300).jpg

さらに、キュウリ、ミニトマト、リーフレタスです。

P1060426 (450x300).jpg

そして、今日の収穫はリーフレタス、ミニトマト、キュウリでした。
この3種類、毎回収穫できます。サラダでモリモリ食べてますよ。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

旅爺さん

いやぁ~~いろんな野菜が採れて嬉しいですね。
いろんな料理も楽しみですね。
by 旅爺さん (2019-07-09 18:21) 

MERRY

>旅爺さん
もっぱらサラダですが・・・。
by MERRY (2019-07-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。