SSブログ

義母の法事で土曜日に前橋へ! [グルメ]

土曜日は去年亡くなった義母の一周忌ということで
お墓がある前橋へ行ってきました。
まだまだ梅雨でしたが、雨も降らずにお墓参りができました。
IMG_9050 (255x340).jpg IMG_9049 (255x340).jpg

お寺さんから食事を用意している前橋県庁の31階にある「くろ松」へ行きました。
県庁、ほんとうに立派なんですよ。32階には展望台があって、前橋を一望できます。

他に高い建物がないので、見晴らしがすごく良いです。

IMG_9037 (195x260).jpg IMG_9038 (260x195).jpg

前菜は3種類。お椀にはお吸い物。鱧も入ってましたよ。

IMG_9039 (260x195).jpg IMG_9040 (260x195).jpg

お刺身は3種類。お魚は葉っぱを開けると、中にお野菜と鰆が入ってます。

IMG_9041 (260x195).jpg IMG_9043 (260x195).jpg

お鍋は豚肉のすき焼き風。天ぷらも出てきました。お腹いっぱいです。

IMG_9044 (260x195).jpg IMG_9045 (260x195).jpg

酢の物、茶碗蒸しです。

IMG_9046 (260x195).jpg

最後にうどん。お腹、ぱんぱん!!!

IMG_9047 (260x195).jpg IMG_9048 (195x260).jpg

デザートはわらび餅と笹の葉を広げたら、中にカスタードのくずもちが入ってました。
お茶と一緒にいただきました。
義母がなくなってから、1年。月日があっという間に流れていきます。
去年は7月からずっと30度以上の日が続いてましたが、今年はずっと雨模様です。

P1060451 (260x173).jpg P1060452 (260x173).jpg

日曜日に収穫したのは、シソ、甘長とうがらし、ミニトマト、インゲン、ニラでした。
キュウリは追加の苗が育つまでお預けかもしれません。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

nicolas

法事お疲れ様でした。
県庁のくろ松、この前行く予定だったのですが、延期に。
美味しそうです~
by nicolas (2019-07-26 17:31) 

MERRY

>nicolasさん
>くろ松、景色は良いです( `ー´)ノ
食事は普通の旅館、って感じですが・・・。
by MERRY (2019-07-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。