SSブログ

セミ初目撃&トウモロコシ初収穫! [市民農園]

昨日、マンション6階もベランダにセミがやってきました!
初目撃ですね。
上の部屋から干されていた敷物の上に止まりました!

IMG_9053 (375x500).jpg

でも、鳴きませんでしたよ。まだセミの声は聞いてません。

P1060454 (500x334).jpg

晴れてきたので、パプリカもトマトも赤くなってきました!
収穫はピーマン、パプリカ、シソ、トマト、ミニトマト、モロヘイヤです。
モロヘイヤも初収穫です。

P1060453 (500x334).jpg

そして、インゲン、ミント、そして初収穫はトウモロコシ、はつか大根です。

P1060455 (500x334).jpg

トウモロコシ、皮をむいてみると、ちょっと不揃いですが、そのまま食べても
ジューシーで柔らかくて、美味しかったです。
取れたては格別ですね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ちゃるこ

梅雨明けしませんね。こんなに暑いのに(>_<)
こちらは蝉時雨というにはほど遠いですが
ちらほら鳴き声が聞こえます。
でも姿はまだ見ていません(^o^;)
by ちゃるこ (2019-07-26 22:55) 

MERRY

>ちゃるこさん
さすがに今日は梅雨明けしてるのかな?
この間、ツクツクボウシが鳴いてました。
by MERRY (2019-07-30 08:39) 

ビアンカ

梅雨明けと共に、昨日から早速セミの声が盛大に聞こえてきました。
採れたてのトウモロコシは生でも十分美味しいですね。
菜園活動、お忙しくなりそうです。

by ビアンカ (2019-07-30 10:05) 

MERRY

>ビアンカさん
それでも、いつもの年より少ないかな、と思ったりします。
トウモロコシ、生でおいしくいただけます。
by MERRY (2019-08-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。