SSブログ

暑い中、パッチワーク&市民農園! [手芸]

ソネットのメールがパソコンでもスマホでも
受信できなくなって、ほんと大変でした。どうにかパソコンの
メーラーを変えたり、スマホは夫に手伝ってもらって、どうにか
受信できるようになりましたよ。

ということで、このところ、あまりの暑さでバテてます。
昨日は家でクーラーをかけて、パッチワークの宿題をコツコツやってました。

P1060548 (500x334).jpg

いちごの小物入れができるパーツが出来上がりました!
刺繍が大変でしたよ。左利きなので、みなさんと手順が違うんですね。
お手本見ても、なかなか理解できなくって。どうにかできました。

P1060546 (260x173).jpg P1060547 (260x173) (2).jpg

昨日、収穫してきたのは、ナス、春菊、はつか大根、ミニトマト、甘長とうがらし、ピーマン、
インゲン、シソ、トウモロコシでした。

P1060549 (500x334).jpg

そして、今日も朝から暑い中、収穫してきました。雑草も少し刈りましたけど、
まだまだです。暑いので、撤退しました。
収穫は、ミニトマト、ニラ、トウモロコシ、はつか大根、甘長とうがらし、
ピーマン、インゲンでした。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

毎日暑いですよね(>_<)
梅雨明けからまだ1週間も経っていないのに…。
外出前の身支度が一番億劫です(^o^;)
エアコン付けてても、洗面所まで涼しくならないので
お化粧しづらくて。。
MERRYさんもご自愛下さいね。
by ちゃるこ (2019-08-03 19:59) 

MERRY

>ちゃるこさん
昨日は油断して、ほぼ熱中症状態でしたよ。
by MERRY (2019-08-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。