SSブログ

豪徳寺の招き猫&花火大会! [お出かけ!]

連日の猛暑の中、思い立って、世田谷の母の様子を見に行くついでに
途中下車して、豪徳寺に行くことにしました。
ずっと行ってみたいな、と思っていたんですが、なかなか行けず、昨日に
なりました。

IMG_9088 (500x375).jpg

豪徳寺の駅に降りてから、午前中にスポーツクラブに行ってランチがまだだったので
ネットで調べて、美味しいパン屋さんでイートインしようと思ったんですが・・・。
満員で断念、ランチしないで豪徳寺に向かいました。
思った以上に遠く、体感温度38度ぐらいの中、日傘をさしてましたが、汗びっしょり!
やっと、豪徳寺に着いたんですが、思った以上に広くて、セミが鳴いていて、涼し気な
感じ。でも、体温がマックスまで上がった私には、それでもほぼ熱中症、って感じでした。

IMG_9094 (375x500).jpg

鐘楼です。

IMG_9073 (375x500).jpg

井伊直弼公のお墓があります。

IMG_9084 (500x375).jpg

そして、招福猫児(まねきねこ)さんたちが収められています。

IMG_9080 (500x375).jpg

インバウンドの人もたくさん来てましたよ。有名なんです。

IMG_9083 (500x375).jpg

迫力がすごいです。

IMG_9086 (500x375).jpg

お値段はこんな感じです。5号をいただいてきました。
リビングで我が家の家内安全を見守ってくれています、昨日から。

IMG_9095 (375x500).jpg

すぐ近くには世田谷線が走っています。私の子供のころは緑色の電車でしたが。

P1060554 (500x334).jpg

夜には花火大会がベランダから見えました。朝霞市の花火大会です。

P1060558 (500x334).jpg

そして、朝霞市の横に見えるのは、板橋区の花火大会。あちこちで花火が上がって
いました。ベランダでも暑い夜でした。
それにしても、豪徳寺に住んでいても、お寺に行ったことがない人が多くて
びっくりしました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

豪徳寺、私も行ったことはないのですが
名前は知っているので有名なお寺ですよね!
招き猫、うちにもお招きしたいです(*^^*)
花火大会が見えるの、いいですね♪
うちは時々音だけ聞こえてきます。
by ちゃるこ (2019-08-04 11:43) 

MERRY

>ちゃるこさん
バブルの頃は、町内でも花火が上がっていて、それはもう大きな音でした。
by MERRY (2019-08-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。