SSブログ

キツネノカミソリ満開@新座市営墓園! [お出かけ!]

いつもなら8月中旬に満開になるキツネノカミソリが
今頃満開になっているのをharuさんに教えてもらいました。
さっそく、午前中に行ってきました。すでに看板も外され、見物している
人もいない状態でした。

P1060806 (367x550).jpg

一斉に咲いてます。

P1060803 (550x367).jpg

斜面いっぱいに咲いているんですよ。

P1060805 (550x367).jpg

散策路で気持ちが良いのですが、蚊が多いので長居ができません。

P1060807 (227x340).jpg P1060804 (227x340).jpg

今までで一番咲いていたかもです。顔を蚊に刺されたので退散しました。

P1060808 (500x334).jpg

畑に行ってみると、雑草がどんどん育ってました。
とりあえず、収穫。モロヘイヤ、シソ、丸ナス、キュウリ、ニンジン、唐辛子、
エゴマです。なんとキュウリがウリハムシにやられてました。
葉っぱだけ被害があると思っていたら、実も吸うんですね。
1本ダメになってました。ショック!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

haru

今年は8月頭と現在と2度ピークがあったようで
公式サイトに本多の森お花畑のひまわりの開花状況を
チェックしに行かなければ危うく見逃すところでした。(^^;
自分も虫除けスプレー持参で行きましたが
何か所もやられてしまいました。(--;
by haru (2019-08-29 20:20) 

MERRY

>haruさん
8月頭にも咲いていたんですね!
なんか2回も咲くって、すごいです。
かなりの数が咲いてました。びっくりしましたよ。
私は顔もさされちゃいました(^_-)-☆
by MERRY (2019-08-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。