SSブログ

連休中日は池袋で海鮮三昧です! [グルメ]

三連休の中日、池袋の西口メトロポリタンの前にあるビル4階の
海鮮のおいしい居酒屋さんに夫婦で行ってきました!

P1060908 (227x340).jpg P1060909 (250x167).jpg
今回選んだのは、4000円の飲み放題コースです。
まずはドリンク。私はジムビームのハイボール、夫はジンジャエールを頼みました。
お通しは、ズワイガニの入った和風のサラダが出てきました。カニ、けっこう大きい!

P1060911 (500x334).jpg
そして、前菜が「炙りゴマカンパチ」です。
ずらりと細いお皿に並んだカンパチの盛り付けが素敵で、
食べてみると、上にかかったゴマダレと
脂の乗ったカンパチがいいハーモニーを醸し出していて、あっさりといただけました。
2人前なのに、かなりのボリュームがあるのも、魚好きの夫婦にはうれしいかったです。

P1060913 (500x334).jpg
「海鮮サラダ」は、レタスなどの葉物、トマト、そして、お刺身のぶつ切りやカニが
かなりの量乗っています。海鮮三昧です。

P1060916 (500x334).jpg
次に「お刺身三点盛り」が運ばれてきました。

P1060917 (500x334).jpg
お刺身には、やっぱり日本酒、ということで、追加で「ひやしぼり」を頼みましたよ。
お刺身は、ヒラマサ、マグロ、鯛の三点。
マグロは松ぼっくりみたいに包丁が入れてあって、少し炙ったもの。中トロかな、美味しいです。
鯛はきれいな盛り付けで、食べてみると、柔らかくて美味。
ヒラマサもいい感じでしたよ。日本酒、ぴったりでした。

P1060920 (500x334).jpg
なんと、メインは「活き〆ブリのチリ鍋」です。
ここのところ涼しくなってきましたが、久々の鍋です。
冷房が効いているので、大丈夫ですよ。
2人前の鍋ですが、ブリの切り身の大きいこと。見た目も豪華!
そして、シイタケも大きくて分厚いいいシイタケ。
だしが美味しくて、大根おろしと小葱が用意されただけで、
ポン酢などなく、ちょっと不安でしたが、そのままで美味しかったです。
ブリからもいいだしが出たんですね。

P1060922 (227x340).jpg P1060923 (227x340).jpg
ここで、夫がウーロン茶、私は芋焼酎の黒丸のお湯割りを注文しました。

P1060925 (500x334).jpg
これで終わりかな、と思っていたら、「カニクリームコロッケ」が運ばれてきました。
アツアツです。
クリームコロッケにはレモンサワーがぴったりということで、頼みましたよ。
飲み放題のいいところですね。いっぱい飲めます。

P1060927 (500x334).jpg
そして、なんとまだまだ来て、「マグロのテールステーキ」。
昨日はテールの入荷がなくて、マグロのカマのステーキでした。カマもいい感じ!
タレがマグロにぴったりなもので、美味しくいただけましたよ。

P1060928 (450x300).jpg
そして、〆はなんと「鍋のうどん」でした。
鍋の残りのスープではなくて、新しいスープにうどんが盛り付けられていて、
なんと、うどんの上にさらにブリが乗ってました。豪華ですね!

P1060931 (450x300).jpg
デザートは「檸檬のシャーベット」。さっぱりいただけました。
こうして、連休の夜を堪能できました。
肉もいいけど、お魚も良いですね。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

旅爺さん

ご夫婦でこんなに美味しい物を沢山召し上がったのでは・・・・
では体重を測定します、プッ
by 旅爺さん (2019-09-16 10:55) 

ちゃるこ

お酒と海鮮三昧!!
うらやましすぎる過ごし方です(*≧∀≦*)
お料理、どれも美味しそう♪
by ちゃるこ (2019-09-16 14:23) 

ビアンカ

先日、すごく久しぶりに(数えるほどしか行ったことがない)池袋
に行きました。
若い人がが多くて、新宿や渋谷と違い変な人がおらず、なんか好感の
持てる街でした(;´∀`)。
by ビアンカ (2019-09-16 21:36) 

MERRY

>旅爺さん
体重、大丈夫でしたよ( `ー´)ノ

>ちゃるこさん
宴会している団体さんも多かったですよ。

>ビアンカさん
ときどき、コスプレしている人もいますよ。
by MERRY (2019-09-17 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。