SSブログ

代々木上原でパフェ&激安洋服店発見! [グルメ]

昨日は世田谷の母の介護の打ち合わせがあって午前中に
お出かけ。ランチは駅近くのお蕎麦屋さん、と決めていたんですが
あいにくの休業。仕方がないので、前日に知った激安の洋服が売っている
ショップに寄りたいので、代々木上原で途中下車して、ランチするお店を
探しました。けっこうお休みのお店が多くて、なかなか気に入るお店が見つからず、
ぶらぶら探していると、かねてから食べてみたかったパフェのおいしい
ケーキやさんの前へ。

IMG_9286 (450x338).jpg

パティスリービヤンネートルです。予約しないと座れないお店みたいです。
12時過ぎだったので予約が入った席が13時過ぎだったので、それまで
なら、ということで案内されました。

IMG_9285 (413x550).jpg

季節のパフェです。1420円。お高いですが、価値は十分ありました。
上に刺さっているメレンゲとか、オブラードとか、一つ一つに手がかかって
います。そして、美味しい!

IMG_9282 (413x550).jpg

シャインマスカット、初めて食べました。
どれもこれも美味しくて、大感激でしたよ!!!

P1060932 (260x173).jpg P1060933 (350x234).jpg

そして、お目当ての洋服のお店へ。ファブスタイリーという名前で
デパートで売っている商品を割引して売っています。地下のお店で
靴を脱いで上がります。洋服の点数が半端ないです。あまりの多さに選べません。
定価が高いので、私には9割引きしか買えない感じなんですが、9割引きが
まとまっていないので、さらに探しきれない私でした。
商品はほぼ秋冬ものなので、まだまだ暑くて、さらに選べない私でした。
また参戦したいです。入口でバックを預けるシステムですよ。

IMG_9287 (450x338).jpg

そして、やっぱりランチにパフェだけはお腹がすきます。
代々木上原の駅にある箱根そばに入ってみました。
冷やしかき揚げそばをいただきました。お腹いっぱいで、代々木上原を
後に帰宅しました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。