SSブログ

ドローイングハウスオブヒビヤ&TimHoWan! [グルメ]

築地に鍼治療の行った後、メトロで日比谷に行ってランチ。
ミッドタウン日比谷の6階にある「ドローイングハウスオブヒビヤ」で
株主優待を使ってランチしましたよ。

IMG_9298 (500x375).jpg

6階のテラスに面したレストランです。テラス席もありますよ。

IMG_9300 (500x375).jpg

ちょっとした庭になっていて、日比谷公園が見えます。

IMG_9301 (500x375).jpg

お濠も近いです。景色いいですね。

IMG_9290 (500x375).jpg

おひとりさまだったので、カウンター席に案内されました。少し高い位置です。

IMG_9292 (375x500).jpg

ハーブティのアイスを頼んだら、こんなきれいな色のドリンクが運ばれてきましたよ。
ワイルドベリーとハイビスカスのティーです。美味しいですよ。

IMG_9294 (500x375).jpg

ランチはパレットランチ1680円を頼みました。ベビーリーフのサラダを中心とした
ワンプレートのランチです。パンが付いていて、お代わりOKでした。
しませんでしたけど。
ランチの後はビルの隣にある、いつも行列ができている飲茶のお店へ。

IMG_9302 (500x375).jpg

ほら、行列でしょ。こちらも株主優待が使えるので、テイクアウトのコーナーへ。

IMG_9303 (375x500).jpg

こちらは並んでません。

P1060936 (260x173).jpg P1060937 (260x173).jpg

ベイクドチャーシューバオという商品で3個で600円です。
イチオシの商品なんですね。飲茶やさんは香港でも、中華街でも行ったことがありますが、
こちらの味は初めてです。皮がさくさくしてます。中のチャーシューは甘い感じ。
美味しいですね。ミシュランの星がある有名店だそうです。
次回は店内で食事してみたいです。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ビアンカ

日比谷はあまりの行列でとても無理ですが、香港でこのお店に行った
ことがあります!
深水埗という下町エリアで、それでもけっこう並んでいました。
美味しいうえにすっごく安かったです。
by ビアンカ (2019-09-21 11:09) 

MERRY

>ビアンカさん
香港のほうがずっと美味しいんじゃないかな、と思います。
台湾のショーロンポーの店舗も本店のほうがめちゃ美味しかったです。日比谷はけっこう高そうです。
by MERRY (2019-09-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。