SSブログ

上野動物園に行ってきました! [お出かけ!]

新聞やさんにチケットをいただいたので、
久しぶりに上野動物園へ行ってみることにしました。

P1060970 (500x334).jpg

動物園の入場券、1枚ずつ絵柄が違うんですよ。
昨日は遠足の子供が多かったです。

P1060973 (500x334).jpg

まずは珍しいおさるさんを観察ですね。毛並みが長くて、きれいなおさるさん。

P1060980 (500x334).jpg

そして、前回行っていなかったモノレール、150円に乗った先にある園内へ!
モノレール、久しぶりに乗りましたよ。すぐに到着しちゃいます。

P1060982 (500x334).jpg

フラミンゴいました! なんか、こんな色の鳥がいるなんて、ほんと何回見ても
びっくりですよ。足、1本で立てるんですね。

P1060984 (500x334).jpg

後ろ姿。小動物が可愛くて、癒されます。

P1060985 (500x334).jpg

うー、これは! ハダカデバネズミです。観察展示してありますよ。

P1060992 (500x334).jpg

コウモリなんです。カワイイんですよ。

P1060989 (500x334).jpg

テグーくんたち。かたまっています。

P1060987 (334x500).jpg

大きな猫です。マヌルネコ。

P1060994 (500x334).jpg

この色合いが大好き! シマウマさんです。茶系ですよ。

P1060995 (500x334).jpg

コビトカバさんです。てかてかしていて、可愛い!

P1060999 (500x334).jpg

さいくんです。

P1070003 (500x334).jpg

オカピとキリンのツーショット!

P1070004 (500x334).jpg

池の近くに!!! 巨大なオブジェです。生きてません。

P1070005 (500x334).jpg

池の近くに放し飼いみたいな感じ。しっぽがカワイイ、さるくんたちです。

P1070007 (500x334).jpg

ペンギンさんもいますよ。

P1070008 (500x334).jpg

バッファローは巨大!!!

P1070011 (500x334).jpg

プレーリードック、可愛いですね。人気でしたよ。

P1070013 (500x334).jpg

アジアゾウ。3頭いました。

P1070015 (500x334).jpg

そして、10分待ちでパンダの見学。午前中は長い列だったんですが、12時ぐらい
にはほとんど並んでいませんでした。望遠で撮ったので、ちょっとピンが甘いです。
シャンシャンですよ。大きくなりました。木の上でごろごろしています。

P1070019 (500x334).jpg

お父さんです。寝てますね。ガラスがあったので、人が写りこんでいます。

パンダも見学できてよかったです。
ランチが13時半の予約なので、そちらへ移動しました。




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

旅爺さん

たまには大人だって動物園は楽しいですよね。
どれも可愛いですが小動物は尚可愛いです。
当地の新聞屋さんはなにもくれません。
by 旅爺さん (2019-09-27 08:32) 

MERRY

>旅爺さん
大人だけの人もたくさんいますよ、上野動物園。
外人さんもたくさん見かけました。
新聞やさんは、一応申し込んで当たった、という感じです。
by MERRY (2019-09-27 14:31) 

ちゃるこ

いまだ行ったことのない上野動物園。。
シャンシャン、すっかり大きくなっちゃいましたね(^_^;)
娘たちに「シャンシャン見に行こうよ!」って誘ったら
「もう赤ちゃんパンダじゃないんだよね?」と言われてしまい。。
私はパンダすら見たことがないので、大きくても行きたいのになぁ~
by ちゃるこ (2019-09-27 18:13) 

MERRY

>ちゃるこさん
すっかり大きくなっちゃいました。
パンダ、昼間は寝てますね。
by MERRY (2019-09-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。