SSブログ

炊飯器で簡単にチキンライスが一丁上がり! [懸賞・モニター]

象印さんから「炎舞炊き お試しモニター」企画で、炊飯ジャーの
「炎舞炊き」4合サイズをお借りしています。今回は2回目のレポートですよ。

P1070108 (500x334).jpg

4合サイズ、我が家にはぴったりのサイズです。コンパクトで場所を取らない
のに、圧力IHジャーなので、おいしく炊きあがりますよ。
わが家炊きというコースもあって、固さや粘りを調整して、毎回自分の好きな
ごはんが炊けるんですよ。他にもいろいろ選べるので、ごはんの世界が広がります。

P1070103 (400x267).jpg

今回は念願だった「チキンライス」を作ってみました。
土鍋じゃできないんですよ。こちら、炊飯器で鶏肉とお米を
炊き込みだけで「海南チキンライス」ができるという素なんです。

P1070104 (500x334).jpg

鶏肉の皮の部分にフォークでぶちぶちします。

P1070105 (500x334).jpg

30分ほどお肉と素を混ぜてビニール袋に入れておきます。

P1070106 (500x334).jpg

そして、洗ったごはんに水を入れ、その上に素に付けたもも肉を乗せて
そのまま炊飯します。圧力IHジャーはごはんを浸さないでいいんですよ。

P1070109 (500x334).jpg

そして出来上がりはこんな感じ。

鶏肉を取り出し、食べやすい大きさに切って、ごはんは混ぜます。

P1070110 (500x334).jpg

こんな風に盛り付けました。パクチーもね。

P1070111 (500x334).jpg

エスニックなディナーが出来上がり! 大満足でしたよ。
炎舞炊きくん、ありがとう!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ちゃるこ

美味しそう!!!
最新型の炊飯器、気になります♪
今は日◯ですが、次は象印か三菱がいいかなぁ?
by ちゃるこ (2019-10-08 18:00) 

MERRY

>ちゃるこさん
美味しかったですよ。
by MERRY (2019-10-12 10:27) 

SAMEDI

ごぶさたしております。
ひたさないでいいって便利ですね。
by SAMEDI (2019-10-13 01:47) 

MERRY

>SAMEDIさん
圧力がかかっているから浸さないでいいのかな、と思います。でも、全部で1時間近くかかるので、土鍋で炊くより時間がかかります。
by MERRY (2019-10-13 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。