SSブログ

10月20日は孫の日でした! [孫]

孫の日ってご存知ですか? 
いつの間にかできていたみたいですよ。ちょうど昨日、20日が孫の日でした。
はるくんを1日預かってほしい、というので、久しぶりに孫三昧です。
午前中に車でピックアップして、練馬区立こども動物園に行くことにしました。

10772050140607 (225x300).jpg

まずはランチということで、途中にある「かっぱ寿司」でランチ。
トレーの上に頼んだかっぱ巻き、納豆巻き、たまごのおすしを
なんかきれいに並べて食事が始まります。
オレンジジュースがお気に入りですよ。

そして、写真はありませんが、こども動物園で、シカ、ヤギ、ポニー、
ヒツジ、モルモット、リスなどを見たり、滑り台をしたり遊んだ後に
わが家へ。

P1070205 (500x334).jpg

ずいぶん昔に買ってあげたお気に入りだったわんわんのブロックを全部使って、
こんな乗り物を作りましたよ。横の人形はオルゴールです。
音を鳴らしながら動きます。

孫の日だったので、近所のケーキやさんに行って、ケーキを買って
おやつに食べました。そんな日でした。

P1070204 (300x225).jpg

ピーマンとミントが収穫できました。
でも、ぜんぜん畑のことをする余裕がなく、ほったらかしなので、
どうにかしないと、です。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

旅爺さん

訪ねてきたお孫さんとは楽しく過ごされてるんですね。
小さいときは可愛いですからね。
by 旅爺さん (2019-10-21 09:38) 

MERRY

>旅爺さん
ほんと、孫はカワイイです( `ー´)ノ
by MERRY (2019-10-23 16:02) 

ビアンカ

お母さんと片時も離れられない子が多いのに、はるくんえらいですね!
ちなみに、孫の日知っています。
祖父母からさらに出させようとする悪しき風習・・・とも言われています
(。-`ω-)。
by ビアンカ (2019-10-29 11:39) 

MERRY

>ビアンカさん
はるくんのお父さん、私の息子が離れられない子供でした。
孫は保育園に通っているので、大丈夫なのかも。あ、孫の日、知ってましたか。普及しないかもね。
by MERRY (2019-10-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。