SSブログ

即位礼正殿の儀の日はハンバーグ! [グルメ]

昨日は即位礼正殿の儀が滞りなく行われて、
さらに虹がきれいにかかるという神業まで飛び出して、
なんか平和な気分になれました。雅子様、元気になられて、ほんと良かったです。

IMG_9403 (500x375).jpg

ということで、お休みのランチは大泉学園の「ステーキのあさくま」へ。
テンポスの株主優待が使えるので行ってきました。
こちらは「あさくまハンバーグ」1550円です。

IMG_9404 (500x375).jpg

夫は「リブロース150g」1460円を頼みましたよ。

IMG_9402 (500x375).jpg

ランチセットにはサラダバー&デザートがビュッフェになっています。
大きめのミニトマト、最近トマトが高くて食べていなかったので、
いっぱい食べましたよ。スープはコーンポタージュです。

IMG_9405 (375x500).jpg

デザートはフルーツとロールケーキとプリンとソフトクリームを
一皿に盛ってみました。

いっぱい食べ過ぎて、夜になってお腹壊しちゃいました。
今日になって、治ったので、パッチワーク&ヨガに無事に行くことができました。
回復して良かった! 食べ過ぎに注意ですね。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ビアンカ

退位の儀の時は、ゆく年くる年みたいだった、と聞きましたが、
即位の儀は晴れやかでしたね。
by ビアンカ (2019-10-29 11:42) 

MERRY

>ビアンカさん
「ゆく年くる年」をほとんど見たことがないので、よく分からなかったりします。
by MERRY (2019-10-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。