SSブログ

久しぶりに畑へGOしました! [市民農園]

台風で倒れたままのモロヘイヤやエゴマなど放置していた私
ですが、さすがに今日は朝から片付けに行ってきました!
P1070207 (450x300).jpg

エゴマの上にテントウムシ!

P1070208 (450x300).jpg

倒れているんですよ。胡麻の実ができてきたので、そのまま育てます。

P1070209 (450x300).jpg

小松菜はちょっと虫食いですね。

P1070210 (450x300).jpg

リーフレタスは出ていないけど、チマサンチュは育ってきてます。

P1070212 (450x300).jpg

人参も発芽しました。

P1070213 (450x300).jpg

こちらは、なんだかわかりません。なんだったかな?

P1070214 (450x300).jpg

大根は間引きしないとね。

P1070215 (450x300).jpg

ブロッコリーは2つ。ぐんぐん育つといいな。

P1070206 (450x300).jpg

収穫は白ナスとピーマンでした。

そして、
今日は大きく育ってしまったモロヘイヤを撤去しました。
まだまだこれからの秋冬野菜です。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

チョコシナモン

ご無沙汰しています。またよろしくお願いします。
by チョコシナモン (2019-10-24 22:53) 

MERRY

>チョコシナモンさん
お元気そうで良かったです。こちらこそ、よろしくお願いします。
by MERRY (2019-10-25 15:25) 

旅爺さん

随分いろんな野菜を育ててるので収穫は楽しみですね。
6枚目はジャガイモじゃないでしょうか?。
by 旅爺さん (2019-10-28 09:52) 

ビアンカ

家の花壇を整えるだけでも大変なのに、ご苦労様でした。
ヨツボシテントウですね。可愛い(*´з`)。
by ビアンカ (2019-10-29 11:45) 

MERRY

>旅爺さん
あ、やっぱりジャガイモですか! インカのめざめを植えたことを忘れてました。ありがとうございます!

>ビアンカさん
おお、ヨツボシテントウですか! なんでもテントウムシ、って呼んでました・・・。
by MERRY (2019-10-29 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。