SSブログ

滝ノ入ローズガーデン秋のバラまつりへ! [お出かけ!]

埼玉県の毛呂山にある「滝ノ入ローズガーデン」の秋のバラまつりに
月曜日に行ってきました。今月の31日まで開催されます。
春は有料なんですが、秋はバラが少ないということで無料で入ることができます。

P1070216 (367x550).jpg

こちらのアーチ、春だと2種類の花が咲いてとてもきれいです。
(こちらで春の様子を見ることができますよ!)

P1070220 (500x334).jpg

バラは春だけ咲くものも多いので、秋は咲いている花の数が少ないです。
秋の花は色が濃く、香りが高い感じがします。

P1070221 (500x334).jpg

歩いていると、バラの香りがしてきます。

P1070233 (234x350).jpg P1070218 (234x350).jpg

バラの通路は花がほとんど咲いていません。バラ以外の秋の植物も素敵です。

P1070229 (500x334).jpg

小さな花がついたバラのローズヒップです。

P1070228 (500x334).jpg

こんなヒラヒラのバラも咲いてました。

P1070234 (500x334).jpg

全体で見ると、かなり寂しいです。

P1070235 (500x334).jpg

黄色のバラも咲いてますよ。

P1070236 (500x334).jpg

可愛いバラたち!

P1070230 (500x334).jpg

コリウスきれいです。

P1070223 (500x334).jpg

秋なので、ススキも生えてます。

ということで、ぽかぽかした秋の午前、ローズガーデンで過ごせました。
この後、お蕎麦やさんへGO!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。