SSブログ

最高のローストビーフ丼をランチで食べました! [グルメ]

千葉県の市川に用事があり、お出かけしました。
午前中に用事が終わったので、ランチは駅の改札直結で行けるシャポー市川の1階にある
「洋食大野亭」に寄ってみました。

P1070283 (500x334).jpg

まだ12時前だったのですが、席はほぼ満席。12時過ぎには行列ができていました。
人気のお店なんですね。
奥のテーブル席に通されて、頼んだのは「ローストビーフ丼」1847円(税込)と
「ティースタンド」307円(税込)です。カウンター席もあるんですが、テーブル席のほうが
落ち着くので良かったです。
他にもハンバーグとか、ステーキも美味しそうだったんですが、ハンバーグは最近食べたし、
ステーキはアメリカ牛ということで、和牛を使っているローストビーフが乗っている丼を
食べてみることにしました。

P1070286 (500x334).jpg
ティースタンドというのは、ドリンクバーのことなんですよ。
コーヒーもあるのにティースタンド、ってどういうことでしょう?
たしかにお茶系のティーバックの種類が多いですが・・・。洋食屋さんって感じでしょうか。

P1070288 (234x350).jpg P1070298 (234x350).jpg
ドリンクはティーの他にグレープフルーツジュースやオレンジジュースもあり、
とりあえずオレンジジュースを飲んで、鉄観音も飲んで、アイスコーヒーも飲んじゃいました。
こちらのお店、ドリンクバーでも、ちゃんとした素敵なグラスが用意されていて、
お茶はティーポットもあります。見ためも大事なので、うれしいですね。

P1070290 (500x334).jpg
ローストビーフ丼の前に小皿に盛られたサラダとコンソメ味の美味しいスープが
運ばれてきました。お肉の前に野菜を食べるという、血糖値が上がりにくい食べ方を
実践しているので、うれしいですね。そしてサラダを食べ終わったころに、メインが登場。

P1070291 (500x334).jpg
「ローストビーフ丼」が運ばれてきました。
ごはんは少なめで注文したんですが、お肉がタワーにちゃんとなっています。
写真や見本とほぼ同じ感じです。美味しそう!!!

P1070295 (500x334).jpg
上に乗っている卵の黄身を箸で壊して、とろりと黄身をローストビーフに垂らしました。
丼の上には、黄身の他にザワークラウト、白い色のソースがかかっていて、
見るからに美味しそう。一枚はがして食べてみると・・・。
柔らかいです。そして、牛肉のくさみもなく、熟成されたような、なんていうか、
かなりの美味しいローストビーフです。
卵の黄身とソースを絡めて食べて、ごはんも一緒に食べて・・・。
そして、別についてきた「ホースラディッシュ」と「チーズ」も一緒に付けて
食べてみると、ほんと美味しい。
ローストビーフにはホースラディッシュを付けて食べるのが大好きなんですね。
できれば、もっとたくさん欲しかったなあ。
(頼んでみたら、もらえたかな?)

P1070299 (500x334).jpg
そして、わしわし食べていると、上のお肉の下にごはんでなくて、
細かい切り落としっぽいローストビーフを発見!!!
お肉多いです!!!
柔らかくて食べやすいので、軽く食べていたんですが、全部のお肉を食べたら満腹!
ごはん、残しちゃいました。お肉三昧できましたよ。
お腹いっぱい過ぎて太っちゃうかも、と思って、シャポー市川を散策して帰宅しました。
大満足のランチでした!


関連ランキング:洋食 | 市川駅市川真間駅国府台駅


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。