SSブログ

横浜美術館から中華街でランチ! [お出かけ!]

みずほ銀行さんから「ルノアールとパリに恋した12人の画家たち」
のプレミアム内覧会に招待されたので、行ってきました!
横浜美術館、初めて行ってきましたよ。

IMG_9543 (413x550).jpg

みなとみらい駅から美術館に行く途中、ショッピングモールの中を通るのですが、
こんな大きなツリーが飾ってありました。マークイズだったかな。

IMG_9544 (500x375).jpg

美術館、大きいですね。

IMG_9546 (500x375).jpg

中も広々しています。ルノワール、大好きですよ。

作品は写真撮影禁止です。

一番印象に残ったのは、ルソーの「人形と子ども」みたいなタイトルの絵です。
子どもがおじさんみたいな顔にどうしても見えてしまい、見入ってしまいました。
うっすら髭剃り後もあるような、ないような・・・。ちょっと不気味な絵でした。

IMG_9551 (413x550).jpg

色々なオブジェとか、彫刻があちらこちらに展示されています。

IMG_9549 (500x375).jpg

こちらは撮影可でした。

IMG_9550 (500x375).jpg

ミニチュアなんですよ。

IMG_9547 (500x375).jpg

IMG_9548 (500x375).jpg

なんか撮影すると、実写みたいですね。

IMG_9558 (413x550).jpg

ランチは移動して中華街へ。雨降っていても人でいっぱいです。

IMG_9552 (255x340).jpg IMG_9553 (255x340).jpg

久々の中華街来訪。
今まで行ったことがないお店に行ってみたいな、と思って、ネットを検索して
牛バラ飯が美味しいという「愛群」を見つけて行ってきました。
あちこちのお店もチェックしたのですが、回っているうちにこちらのお店の行列が
少なくなっていたので、待つことにしました。雨降っていたのでね。

何にしようかな、と思ったけど、食べログでみんなが食べている「牛バラ飯」900円は
食べておかないと、と思って夫が注文。私は温かい麺が食べたかったので「牛バラ麺」990円
を頼んでみました。4個680円の「海老餃子」も頼みました。

IMG_9555 (450x338).jpg
まずは「海老餃子」来て、お母さんが「これだけ付けて食べてね」とチリソースを
持ってきてくれました。珍しい食べ方ですね。ぷりぷりして美味しかったですよ。

IMG_9556 (450x338).jpg
そして、お待ちかねの「牛バラ飯」&麺です。

IMG_9557 (450x338).jpg
またお母さんが
「これ甘いから、こっちの辛いのを付けて食べてね」とアドバイスくれましたよ。
牛バラ、よく煮込んであって、甘い味が美味しいです。
ばらばらに崩れて、おいしくいただけました。夫はごはんで、私は麺。
麺は細麺ストレートです。お肉がたっぷりで、超満腹になった私です。
一見さんも多い感じでしたけど、常連さんもいっぱいいる家庭的なお店でした。

IMG_9554 (450x338).jpg

蛭子さんも来ていたみたいです。肉好きだからね。

P1070444 (450x300).jpg

お土産に謝甜記でおかゆのテイクアウトをしました。
三鮮かゆ680円と牛もつかゆ680円でした。夕食でいただきます!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

横浜美術館のあたりは素敵ですよね♪
美術館には入ったことがないのですが…(^_^;)
中華街もご無沙汰です。
謝甜記のおかゆ、久しぶりに食べたい!!
普通のおかゆは苦手なのですが、中華がゆは好きです。
by ちゃるこ (2019-11-29 12:43) 

MERRY

>ちゃるこさん
美術館の中も素敵ですよ。ゆったりとしています。
牛バラも美味しかったです。
本当はちまきやさんのちまきを買いたかったんですが、
売り切れになってました。

by MERRY (2019-11-30 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。