SSブログ

なんちゃって七草がゆ&ぼんぼり! [手芸]

お正月は6日までって、だれかがテレビで発言していたのを
聞いたかな。と思って、朝起きたら、まさかの7日になっていました、昨日。

あれあれ、例年のなんちゃって七草がゆを作るのに畑へ行かなかった私。

どうする、私? こうしました。

P1000054 (500x375).jpg

土鍋で作りましたよ。七草がゆ。家の冷蔵庫に入っているものをいっぱい
入れました。なるとも入れましたよ。お餅も入れて、卵も入れて、栄養満点!
キノコも入れて、万全なお粥でした。

P1000055 (500x375).jpg

そして、今日は今年初めてのパッチワークサークルの日。
今日はぼんぼりを作りました。両サイドにあるやつですよ。

お雛様などは以前に作ったものです。七草が過ぎたら、もうすぐ雛祭りですよ。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ちゃるこ

美味しそうなお粥ですね(*´∀`)
季節行事を意識している我が家ですが
七草の日はスルー。。
七草粥は誰も食べない気がして…(笑)
でもMERRYさんが作ったお粥なら、
家族みんなで温まれそうです♪
by ちゃるこ (2020-01-08 21:35) 

ビアンカ

具沢山のお粥!おじやとは違って、サラッとしてるのかな(*'ω'*)?
お雛様はあっという間ですね~。

by ビアンカ (2020-01-08 22:28) 

ラック

手作りお雛様何とも言えない可愛らしさですね!
by ラック (2020-01-09 11:46) 

MERRY

>ちゃるこさん
ありがとうございます。年末年始は暴飲暴食なので(笑)、お粥でちょうど良かったりします。

>ビアンカさん
おじやっぽいです。どろっとしてました。

>ラックさん
ありがとうございます。次回はうさぎのお雛様を作るんですよ。
by MERRY (2020-01-10 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。