SSブログ

朝霞のシンボルロードセレモニーへ! [その他、あれこれ]

今年は急に花粉が来ましたね。ここ数日、辛いです。
病院にも行ってお薬もらってきました。なんかお腹がいっぱいだと
症状が軽い感じなんですが? みなさんはいかがですか?
太っちゃいそうです、わたし"(-""-)"

IMG_9978 (375x500).jpg

新聞で朝霞のシンボルロードのセレモニーがあるというので、昨日
土曜日にジムに行った帰り道、寄ってみました。ランチは近くの
丸亀製麺で株主優待を使って食べたあと、ゆっくり行ってみましたよ。

IMG_9976 (450x338).jpg

右後ろのほうが市役所です。広場で朝霞のゆるキャラのぽぽたんが
お姉さんたちと一緒に踊ってましたよ。
ぽぽたん、たんぽぽの妖精のおとこのこだそうです。

IMG_9980 (450x338).jpg

また別のステージでは演奏が始まりそうでした。

IMG_9979 (375x500).jpg

こちらは米軍のキャンプ地だった時の消火栓だそうです。

IMG_9982 (500x375).jpg

マルシェもたくさん出ていて、手作り品がいろいろ販売されてました。
布で作ったマスクも100円からありましたよ。

IMG_9984 (375x500).jpg

大きな木で登っている人たちがいました。
あちこちにアトラクションがありましたよ。
ベトナム戦争の時は病院があって、たくさんの米軍の人がいたようです。
数年前にこの近くに公務員宿舎ができそうになって、計画がとん挫した
のを覚えていますか。反対が多くて、今は公園になっていますよ。
ここからバスで10分ぐらいの新座市には公務員宿舎ができました。

P1000257 (450x338).jpg

花粉は凄いけど、畑も少しは耕やさないといけないので行ってきました。
3月上旬にはジャガイモを植えるのでね。

ブロッコリー、大根、ほうれん草を収穫しました。

もう、雑草もたくさん生えてきました。とほっ。

P1000261 (450x338).jpg

そして、ヴィアホールディングスの株主優待が届きました。
焼酎2本組です。ぐびぐび、っと飲みたいです( `ー´)ノ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ビアンカ

今年の花粉、ピークが早い!
私はひのきなのに、目の中がザラザラゴロゴロして鼻水も・・・。
先が思いやられます。
by ビアンカ (2020-02-25 14:39) 

MERRY

>ビアンカさん
ほんと早いです。早く終わるといいけど・・・。
少し慣れてきて、どうにか過ごしてます。
by MERRY (2020-02-28 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。