SSブログ

ワタリウム美術館&孤独のグルメ店でランチ! [お出かけ!]

新聞やさんでチケットをいただいて、外苑前にある
ワタリウム美術館で開催されている「フィリップ・パレーノ展」を
三連休の最終日に行ってきました!

P1000269 (367x550).jpg

こちらが美術館です。2回目の訪問ですよ。

P1000267 (550x367).jpg

近代アートになります。こちらの作品は2018年「壁紙 マリリン」です。
暗くなったり、明るくなったりします。マリリン・モンローのマリリンですよ。

P1000265 (367x550).jpg

すべてがリンクされて作品になっています。

P1000268 (500x334).jpg

こちらの石はしゃべる石」です。喋り方がちょっと怖いです。

そんな感じで現代アートを堪能しました。

そしてランチは少し先にあるお店へ。

P1000274 (450x300).jpg

孤独のグルメに登場した「鉄板中華シャンウエイ」です。2回目の訪店です。
小さなビルの2階にあるんですが、開店しているのかしていないのか
分かりません。

P1000275 (367x550).jpg

階段のところに申し訳なさそうな看板があるだけです。開店してました。
12時前だったので、待たずに席に座れましたよ。

AとBを頼みました。

P1000270 (500x334).jpg

おかずができる前にごはんとスープが運ばれてきて、さらにサラダバーが
付いています。サラダバーと言っても、おかずがいっぱい並んでいて壮観です。
あれこれ取ると、これだけでおかずが成立してしまいますね。

P1000273 (500x334).jpg

蒸し鶏です。柔らかくて、骨まで食べられちゃいます。黒いけど、辛くありません。
ごはんが進みますよ。

P1000272 (500x334).jpg

キャベツやキノコ、豚肉の炒め物です。ボリュームあります。わしわし
食べちゃいましたよ。

P1000271 (500x334).jpg

ポンカンもいただきました。パイナップルもありましたよ。
お洒落な街なのに、気どらないランチで890円はお安いです。

つづく。



nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

SAMEDI

孤独のグルメみてると、行きたくなりますよねー。
看板からしてそそられます!
by SAMEDI (2020-02-25 01:44) 

MERRY

>SAMEDIさん
こちらお薦めですよ。なんと最近丸の内にも支店ができたらしいです。それなのに、本店、庶民的です。

by MERRY (2020-02-25 07:41) 

ビアンカ

なんと美味しそうなランチ!
このお得なお値段からすると、ビルがお店の持ち物なんでしょうね。
行ってみたいです!
by ビアンカ (2020-02-25 14:37) 

MERRY

>ビアンカさん
ビルは持ってないかも。でも、古い雑居ビルなのでお安く借りてるんじゃないかな。ぜひ行ってみてください。
by MERRY (2020-02-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。