SSブログ

笹塚駅前のこたろクリニックで初体験! [その他、あれこれ]

若い時からずっと夏になると海に行って日に焼く、というのを
繰り返し、結婚後は家庭菜園で日焼けしっぱなし、という私は
シミがひどくて、40代後半の時はすでに69歳のシミ年齢、という判定まで
いただいたことがあります。美白もしてみましたが、なかなか。最近、シミが気になり、
どうにかしたいな、と思っていました。
そこで、笹塚駅前にある「こたろクリニック」を紹介してもらい、予約して
昨日、思い切って治療してもらいました。

P1000353 (260x173).jpg P1000352 (260x173).jpg

京王線の笹塚駅、初めて下車しました。駅の改札は一か所なので分かりやすいです。
出口の正面に京王クラウン街が見えます。その商店街を通り抜け、右折します。

P1000337 (500x334).jpg

すぐに一階がセブンイレブンのきれいなビルが見えます。そこの2階に医療モールが
あって、一番奥まったところに「こたろクリニック」があります。

P1000351 (334x500).jpg

明るい雰囲気のモールです。シミ、シワの相談してみませんか?
と書いてあります。まさにシミの相談に来てみた私です。

P1000340 (234x350).jpg P1000342 (234x350).jpg

待合ブースは明るくて、きれいです。おじいさんの眼がたるんだ手術の写真が
貼ってあって、見事にぱっちりになっていて、表情も明るくなっていて、
さらに保険対応ができる、っていうのは素敵だな、と思いましたよ。
あちこち見ちゃいました。

P1000339 (260x173).jpg

そして、まずは問診票を記入します。お悩みの場所などを記入して
待っていると、先生との面談で呼ばれました。

先生は若手の先生で、とても物腰が穏やかで、安心して相談ができる雰囲気です。
鏡で自分の顔を見ながら、先生のアドバイスを聞いていくと、
私がシミだと思っていたものがすでにイボになっている、ということを指摘され
びっくりでしたよ。イボだったら、取らないと、と思い、レーザーで
取ることになりました。

P1000341 (500x334).jpg

個室がいくつかあって、奥のほうで手術ができます。

P1000350 (500x334).jpg

最近のレーザー機器が揃っています。私の場合は、炭酸ガスレーザーを使って
4か所のイボを除去してもらうことになりました。

P1000349 (500x334).jpg

ルミナス社のアキュパルスという高機能のCO2レーザーで
スキャナー機能という、コンピューターで指定された範囲をまんべんなく
レーザー光線を当てることが可能な機器だそうです。
手術は患部を冷やして、そこに麻酔の注射をした後にレーザーで焼く、という
感じでした。ちょっとチクっとしましたが、それほど痛くなくて、あっという
間に4か所のイボの除去ができましたよ。
手術の後はパッドが貼ってあって、そこに体液が出てきて、パッド一杯になったら
キズパワーパッドを自分で貼り替えてください、と指示されました。
傷が治るまでは1~2週間かかりますが、楽しみです。
その後はだんだん傷跡が薄くなっていくようです。楽しみです。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。