SSブログ

ガストのぼっち席を初体験&春の花たち! [グルメ]

1週間、スポーツクラブがお休みで、その後1週間、
ジムやお風呂、サウナはオープンしていたのですが、レッスンが
なかったので、2週間ジムに行っていませんでした。
そして、16日からレッスンが始まるというので、行ってみました。

すると・・・。なんとレッスンがすべて30分以内になり、さらに
スタジオの中にテープで一人一人のスペースが区画され、大きなスタジオで
30人、小さなスタジオが14人という定員になりました。
人気のヨガでは大きなスタジオで90人ほど入っていたので、かなりの縮小です。

とりあえず、月曜のヨガと火曜のステップに参加しました。どちらも定員に
届きませんでした。久しぶりに運動したので、あちこち痛いです。

IMG_0086 (375x500).jpg

昨日はステップの後にお風呂に入り、ランチは株主優待を使ってランチ。
日替わりランチです。ご飯を少なめにすると20円引きになります。

こちらが「ぼっち席」です。一人用の小さなテーブルです。
カウンターではありません。注文はタブレットです。

IMG_0087 (500x375).jpg

日替わりランチで鶏肉のソテーとアジのフライです。スープはおみそ汁に
変更してもらいました。ガストは駅前ということもあり、満席でしたよ。
IMG_0080 (270x360).jpg IMG_0084 (270x360).jpg

ちょっと前から運動もかねて、ポスティングの仕事をしています。
他の仕事やイベントが軒並みキャンセルになりましたが、こちらの仕事はぼちぼち
来ています。1万5000歩くらい歩けますよ。
ということで、仕事しながら、春を感じている私です。
ローズマリーと金のなる木に花が咲いてましたよ。
お金がどんどん増えそうな家の前に咲いてました。

IMG_0081 (270x360).jpg IMG_0083 (270x360).jpg

左の花の名前は分かりません。右はスノードロップかな。

今年は冬でもバラが咲いているのを見かけたり、暖冬でしたね。
そろそろ桜も咲くそうで、そこで少し癒されたいです。


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

畑の帽子

名古屋近郊住まいの私としてはコロナはとても気になります。
こちらのクラスターのうちの一つはスポーツジムですから、全国のジムが対策をお考えになって大変だっただろうなと思います。

by 畑の帽子 (2020-03-19 18:26) 

ちゃるこ

ジムは再開したのですね!
ジム併設のスイミング(長女が通っている)は
今月いっぱい休講です(>_<)
感染も怖いけれど、経済活動の低下も心配ですよね…難しい!
by ちゃるこ (2020-03-19 23:52) 

MERRY

>畑の帽子さん
うわー、お久しぶりです。
ジムは、お休みになった1週間分は毎月1回休日に振り替えになるそうです。

>ちゃるこさん
はい。プールは感染しないという前提みたいで、定員も時間もいつもの通りでレッスンが行われているんですよ。
by MERRY (2020-03-20 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。