SSブログ

インバウンドの減った築地でランチ&ショッピング! [グルメ]

月に一度の鍼治療の日、築地に行ってきました。
今月、本当に人出が減ってましたよ。最近の築地場外、すごい人出でしたからね。
今回の予約は13時だったので、診察前にランチをすることにしました。
ここのところ通い続けている鮪のカマ焼きのお店に行きました。

IMG_0092 (450x338).jpg

「串igeバラクーダー」です。横道を入ったところにあります。
一軒おいて手前に支店もあるんです。今回は本店へ。

IMG_0088 - コピー (450x338).jpg

ほぼ満席でしたよ。カウンター席に座ると、目の前でもうもうと煙をあげて
炭焼きで魚や鶏肉を焼いています。

IMG_0089 (450x338).jpg

頼んだのは、1100円のランチ「鮪の中カマとお刺身」。

ごはんとおみそ汁が付きますよ。

IMG_0090 (450x338).jpg

お刺身はカツオと鯛。大葉の後ろに鯛のお刺身が隠れていて、
少しに見えますが、けっこう満足な量です。鯛が柔らかくて美味しいです。

IMG_0091 (450x338).jpg

鮪のカマの塩焼きです。大きいですよ。大満足のランチになりました。

P1000383 (450x300).jpg

治療の後は築地場外を散歩してみました。混んでいないので、歩きやすかった
です。今回お買物したのは、生ワカメ100円、小さなタケノコ250円、
200円のバラになった醤油漬けの数の子。数の子は出すのを忘れました。

P1000381 (450x300).jpg

初物のタケノコ。美味しかったです。すっごく小さかったので
1合のごはんで炊き込みました。少しだけ春を感じましたよ。
早く、コロナが去ってくれればなあ、と思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。