SSブログ

和光樹林公園の桜とエキア和光オープン! [その他、あれこれ]

コロナウィルスの他に花粉症なのでマスクは欠かせません。
お花見もいつもマスクをしたまま、桜を見ながらの散歩という
パターンをずっと続けているので、今年も同じように・・・。

和光市役所に車を止めて、和光樹林公園まで桜を鑑賞に行きました!

P1000390 (500x334).jpg

このエリアはソメイヨシノ以外の桜が咲いています。大きな樹木が多いですよ。P1000392 (500x334).jpg

アップにするとこんな花です。可愛いですね。

P1000393 (500x334).jpg

ずっと家に閉じこもっているわけにもいかないので、平日でもかなりの人が散歩や
ピクニックをしています。

P1000394 (500x334).jpg

ボリュームのある花の桜です。

P1000395 (500x334).jpg

白っぽい桜も咲いていました。

P1000396 (500x334).jpg

山桜に近いのかな。

P1000397 (500x334).jpg

国の土地ですが、埼玉県営の公園です。広いですよ。
P1000399 (500x334).jpg

米軍の住宅があった土地になります。

P1000398 (500x334).jpg

芝生のエリアには子供向けの遊具もあって、そちらには家族連れがたくさんいました。
普段の平日より多いですね。
IMG_0110 (500x375).jpg

本日オープンの和光市駅ビル「EQUiA PREMIE」に行ってみました。

11時過ぎでしたが、行列ができてました。

IMG_0112 (375x500).jpg

パンやさんが一番人気で長い列。並ぶのが嫌だったので、また次回
買うことにしました。 R Bakerという名前のパンやさんです。

カルディで少し買い物をして退去しました。他に成城石井やユニクロ、
レストランなど入っています。

IMG_0113 (375x500).jpg

和光に来たついでに、先日見つけた「レーマン和光工場」の販売所に寄って
みました。大感謝セールがあるみたいです。

P1000402 (260x173).jpg P1000403 (260x173).jpg

今回は半額になっていたチョコレートがかかったクッキーを買ってみました。
250円でしたよ。

IMG_0115 (500x375).jpg

そしてパンはずっと気になっていた旧川越街道沿いにできた朝霞市のパンやさんに
寄ってみました。MaguBakeryです。
バタールをとりあえず買ってみました。なかなかお洒落なお店です。

お米を買おうと思ってイトーヨーカドーに行ったら、いつも買っている銘柄が
売り切れでした。お米、みんな大量に買っているんですね。
帰宅してから、また出直して、他の店舗で購入しましたが、そちらの店舗も
お米や缶詰など、棚がからっぽのものが多かったです。平日なのにすごいです。
今週末は息子の引っ越し先に行こうと思っていたら、外出自粛になったので
中止にしました。雨だし、まあ次回ですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

せっかく桜のシーズン到来なのに、
いつものような気持ちにはなれません(>_<)
本当に早く落ち着いてほしい!!
娘たちも怖がっているし、ずっと外出自粛していた子どもたちも可哀想です。。
by ちゃるこ (2020-03-27 08:17) 

MERRY

>ちゃるこさん
いつも行っている跡見学園大学は見学が今年はできないので、とても残念です。
今日は妙に静かです。
by MERRY (2020-03-28 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。