SSブログ

ダイソーのマスク&トマト結実しました! [市民農園]

ダイソーで種や土を買って、ソーシャルディスタンスを
守って、長い列に並んでいると、エンドの棚にマスクとガーゼが
並んでいるのを発見しました!
IMG_0223 (338x450).jpg

マスクは1枚かしら、と思ったら、3枚入り! まさかのお安さです。
まだ在庫はあったのですが、いつまでマスク生活が続くか分からないので、
1袋購入しました。自作マスクも作る予定だったので、ガーゼも1袋
購入しました。みなさん気が付かないのか、手に取っている人も少なかった
感じがしました。マスクのゴムはラクマで落札したので、そろそろ届くかな。

P1000567 (450x300).jpg

こちらは最初に植えたトマトの苗です。手前の苗に袋をかぶせていたんですが、
今日、取ってみました。少しかけてなかったものより、大きくなったかも。
激安の苗、2本です。

P1000576 (450x300).jpg 

そして、トマトが結実しました!!!!
こちらは高価な苗です。こだわりの苗なので、やっぱり育ちが良いみたい。
P1000573 (260x173).jpg P1000574 (260x173).jpg

こちらはミニトマトだと思うんだけど、結実しました。高価な苗です。
花はこんな感じで咲いています。皮が薄くて美味しいミニトマト、ということ
だったので、楽しみです。

P1000578 (450x300).jpg

コリアンダー、パクチーの花が咲きました。この後、種ができますよ。

P1000563 (240x360).jpg P1000568 (240x360).jpg

パクチー、ほんと元気の育っていて、どんどん収穫できます。
そら豆も大きくなってきました。ただ、間引きしなかったので、小さめのさやです。

P1000562 (360x240).jpg P1000565 (360x240).jpg

ジャガイモも順調に育っています。左右のジャガイモの葉っぱ、違う感じなのが
分かりますか? 右手のほうはこぼれ種から育ったようで、インカのなんとか、
という種類だと思います。収穫が楽しみですよ。


P1000570 (260x173).jpg P1000571 (260x173).jpg

カモミールにたくさんのテントウムシがとまってました。
種類がいろいろです。テントウムシの大好物がアブラムシなので、カモミールに
ついた虫を食べてくれているようです。助かります!

P1000577 (450x300).jpg
ポットにモロヘイヤの種を蒔いたら、こんなに芽が出てきました。
全部育てると、多過ぎですね。
盲腸になった時に入院していた病院でコロナになった関係者がいるみたいで
なんか心配です。



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

畑の帽子

ダイソーにマスクが?!
ということはこれから徐々に品薄状態は解消されますね。^_^
手縫いのマスクを普段愛用しているのでたまに市販の不織布マスクをすると肌触りが気になるようになってしまいました。昨日ハワイアンキルト風のマスクをしている方に遭遇しました。素敵でしたよ。
by 畑の帽子 (2020-05-10 14:23) 

MERRY

>畑の帽子さん
ちょっと前に近くのスギ薬局でも売ってました。買いませんでしたけど。でも、愛用しているマスクはどこにも売っていないので、残念です。
キルト風のマスクってすごいです。私は動物の顔と耳がついたマスクをしている人を見たことありますよ。
by MERRY (2020-05-12 09:07) 

ビアンカ

あちこちで山積みにされているマスクを見るようになりました。
中国で過剰生産されたものが流通しているみたいだけど、マスクは
なんでもいいわけじゃありませんものね(。-`ω-)。
by ビアンカ (2020-05-12 11:35) 

ちゃるこ

今日はホームセンターで箱入りマスクが売られていました!
お値段もお手頃で、山積みでした(^-^)
by ちゃるこ (2020-05-12 20:45) 

MERRY

>ビアンカさん
私は鼻のところにスポンジが挟んであるマスクを愛用しているんですが、店頭にはぜんぜん並びません。残念です。

>ちゃるこさん
どこでも手に入るようになったんですね。
それにしても、まだまだお高いです。
by MERRY (2020-05-14 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。