SSブログ

クッションカバー&牛すじシチュー! [グルメ]

昨日、夫の付きそいで2ヵ月に1回行っている病院に行ってきました。
コロナ騒ぎになってから初めてだったんですが、厳重になってました。
まず、外に発熱外来が出来てました。空気を入れて作るドーム型の
テントっぽい施設です。
駐車場から院内に入る時はガードマンさんが熱を測ってからの入場に
なってました。36.3で平熱でしたよ。

受け付けのスタッフさんはマスクの他にフェイスガードもしていて
物々しかったです。帰りに寄ったスーパーのサミットもレジの人は
フェイスガードしてました。

P1000598 (450x300).jpg

そして、また、同じ生地の残りを使って、もう1つクッションカバーを
作りました。明るい柄なので、気持ちも明るくなれそうです。

P1000592 (500x334).jpg

そして、まだまだ残っていた1キロ800円の牛すじでシチューを作りました。
本当はフランスパンと一緒に食べたかったのですが、なんと生協でマスのお鮨を
買っていたので、そちらと一緒に食べることにしました。
赤ワインと一緒にね!

P1000587 (450x300).jpg

サボテンの花がどんどん咲いています。

P1000593 (450x300).jpg

そして、今朝、畑にも行ってきました。順調に育ってますよ。
収穫はパクチー、人参、はつか大根、三つ葉です。
ニラはいただきました。天気も良く、雨も降るので、作物がどんどん
育っていきます。コロナは収束してほしいですが・・・。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

畑の帽子

私が毎月受診している町の医院でも、先月はなかったビニールが受付に吊るされていて、発熱の方と一般の方の受付が分けてありました。保健所ではドライブスルー方式で検査できる様にしてあるようです。
それにしても1キロの牛すじ、使いでがありますねー。^ ^
by 畑の帽子 (2020-05-15 20:19) 

MERRY

>畑の帽子さん
牛すじ、大活躍でした。また買ってみたいですよ。
by MERRY (2020-05-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。