SSブログ

ガパオライス&優待弁当&ズッキーニ発芽! [グルメ]

おうちごはんが続くと、メニューに困ってきます。
パクチーが豊作なので、ガパオライスを作ってみることにしました。
あいにくバジルはまだ育っていないので、ニラを代用して使いましたよ。

P1000600 (500x334).jpg

はつか大根も畑で育てたものです。

P1000601 (500x334).jpg

昨日は和光に買い物にお出かけしました。同じ埼玉なのでOKですね。
銀行の記帳をあちこちでしたり、駅ビルに行ったりしました。
久しぶりの和光駅前でした。すると、夜だけ営業しているDDダイニングの
株主優待が使える居酒屋の九州熱中屋が店頭でお弁当を売ってました。
ちょうど優待券を持っていたので、明太から揚げ弁当600円、鳥弁当600円を
購入して、昼食にしましたよ。

P1000605 (450x300).jpg

駅前のミスタードーナッツでポンテリングを買って、
駅ビルの中のカルディでアイスコーヒーを買いました。おやつになりました。

P1000606 (500x334).jpg

夜ごはんは、畑で取れたサンチュにお肉やキムチ、ごはん、パクチーを巻いて
食べました。

P1000602 (450x300).jpg

収穫は他にニンニクの芽と花です。ジャンボニンニクを育てているんですが、
あと10日ほどで収穫できそうです。3個だけ育ちました。

P1000607 (450x300).jpg

そして、ベランダで育てているズッキーニ。ダイソーの種で
袋に3つ入っていたんですが、全部発芽しました。楽しみです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。