SSブログ

100均に行って整理整頓、ぬか漬け開始! [その他、あれこれ]

今日はシステムキッチンの食料を入れている引き戸の中を
整理整頓するために、100均に行って、あれこれ購入することにしました。

P1000619 (450x300).jpg

こんなごちゃごちゃになっていて、なにがストックできているのかk
皆目分かりません。

P1000620 (450x300).jpg

戸棚の大きさを計って、まずはセリアに行ってみました。コンテナBOX
のコーナーに行くと、様々な形、大きさ、色などいっぱいありすぎて
とても迷いました。結局、3つのコンテナを組み合わせて、ほぼ
戸棚の大きさになったので、それを購入しました。クリアな白です。
大きさなどを合わせて、入れなおしたら、見やすくなりました。
在庫が分かりやすいので、いいかな、と。

P1000621 (450x300).jpg

そして、大きなパックを購入しました。夏野菜の収穫に向けて

ぬか漬けに挑戦です。今は大根の皮を捨て野菜にして漬けてあります。
唐辛子や昆布も入れて、美味しくなれ、と魔法をかけたところです。

ダイソーにも行って、50円の種を購入。大根とシソ、さっそく

蒔いてきました。それにしても、今日は寒いですね。

P1000622 (450x300).jpg

株主優待も届きました。セントラルスポーツプロテインです。
ジムが再開されたら、飲んでみたいです。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 2

ビアンカ

ぬか漬け、長期の旅行後、結局やめちゃったんです。
乳酸菌発酵で、最も身体にいいと聞きますので、再開したいんだけどな。
長く放置しても、冷蔵庫に入れておけば大丈夫らしいです。
by ビアンカ (2020-05-28 10:07) 

MERRY

>ビアンカさん
お塩をたくさんふっておいて、冷蔵庫というのが良いみたいですね。これからは野菜室に入れて置く予定です。
by MERRY (2020-05-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。