SSブログ

4連休の初日はお墓参りでした。 [グルメ]

4連休ですね。みなさん、ステイホームでしょうか?
私は初日は、前橋までお墓参りに行ってきました。

兄夫婦と待ち合わせて、車で直接お寺に行って、たむらやさんに寄って
そのまま帰宅しました。ほぼ誰にも合わずに移動でしたよ。

P1000808 (450x300).jpg
「たむらや」さんは、前橋で人気の味噌漬けのお店で、
わが家はそれほど好きではないのですが、兄夫婦のお気に入りで毎回
前橋に行くたびに寄るお店です。
今回買ったのは、「たまごのみそ漬け」260円、
「豆腐のみそ漬け」210円の2種類です。他の味噌漬けは、味が濃いものが
多いんですが、この2つはちょっと系統が変わっているので、食べてみたいな、
と購入しました。いろいろアレンジもできそうです。

IMG_0474 (260x195).jpg IMG_0475 (260x195).jpg

そして、夕食は帰宅途中の朝霞にある「はま寿司」に寄ってみました。
連休なので混んでいるかな、と思ったら、拍子抜けしました。

空いてましたよ。久しぶりに行ったんですが、やっぱりコロナで打撃を受けているのかな。
ということで、石垣貝、カルフォルニアロール。
IMG_0476 (260x195).jpg IMG_0477 (260x195).jpg

とろ鰯の漁師漬け、あおさの味噌汁。

IMG_0478 (260x195).jpg IMG_0479 (260x195).jpg

とり貝、えんがわ。

IMG_0481 (260x195).jpg IMG_0482 (260x195).jpg

カニ味噌、烏賊のづけ。

IMG_0483 (260x195).jpg IMG_0484 (260x195).jpg

きすの天ぷら、かも南蛮でした。
100円均一ですが、美味しいですよ。

P1000805 (450x300).jpg

朝霞台の駅にある「パステル」で株主優待を利用して半額で
「プリティピーチ」というのを購入しました。季節の商品で、けっこう
美味しかったです。
お墓参り、大降りの雨にもならず、午後からお出かけだったので
渋滞にも巻き込まれず、無事に終わりました。

P1000806 (260x173).jpg P1000807 (260x173).jpg

そして、今日は朝から畑へ。収穫は春菊、ミニトマト、大根、ナス、インゲン、
シソでした。胡瓜が終わってしまったのが、とても残念です。

キュウリダイエット中なので、仕方なくキュウリは購入になります。とほほ。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ちゃるこ

ステイホームな4連休です(T_T)
各地で感染者が増えているので仕方ないですね。。
お墓参り、お疲れ様でした!!
最近、天気も不安定ですよね。
by ちゃるこ (2020-07-24 14:38) 

MERRY

>ちゃるこさん
お墓参り以外、ステイホームでしたよ。
梅雨、ほんと長いですね。
by MERRY (2020-07-31 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。