SSブログ

5日連続バイト&豆苗の栽培! [その他、あれこれ]

2月の上旬にバイトをしてから、ずっと仕事がキャンセルや
エントリーしたけど選ばれなかったり、テープ起こしの仕事も
来なくなり、ポスティングの仕事だけやっていた私です。
求人チラシを見て、近所にできるスーパーの短期の仕事があったので
面接を受けてきました。その場で採用され、26日から出勤してましたよ。
1日5時間、昨日まで連続5日仕事してました(^_-)-☆

今日は休みで、明日から3日出勤して、合計9日のお仕事でした。
IMG_0488 (260x195).jpg IMG_0490 (260x195).jpg

9時から2時までの仕事の後、夫と一緒に遅いランチ。
サイゼリヤ、ランチセットが変わってました。小さなサラダとスープと
選べる一皿で500円です。ドリンクバーは100円、ワインもグラスで100円です。

IMG_0489 (450x337).jpg

たらこと海老のドリアは私。

IMG_0491 (450x337).jpg

夫はチキンのキーマカレー。ボリュームあります。

お安いですね。種類も多いので、飽きずに毎日食べられそうです。

P1000810 (450x300).jpg

豆苗をしばらくぶりに購入して、食べきったところで、水を入れて
ベランダに出して置いたら、こんなに成長しました!
今日、食べようかな。

P1000809 (450x300).jpg

少し前に収穫してきたのは、ミニトマト、ナス、モロヘイヤ、春菊、インゲン
でした。雨ばっかりで、キュウリは終わってしまい、他のものも
良くないですね。胡瓜は1苗追加したので、育つといいな。

バイトしているスーパーでは、カードのキャンペーンを手伝っています。
楽しく仕事できてますよ。水曜に開店したのですがチラシは値段がない
ものでした。でも、ものすごく安くて、キュウリ5本100円、
キャベツ78円、5キロのお米980円とか、激安で金銭感覚が変わって
しまいそうです。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

お仕事お疲れ様です!!
サイゼリヤ好きなのですが、もう何ヵ月も行っていないです。。
久しぶりにサラダ食べたいなぁ(^o^)
by ちゃるこ (2020-07-31 21:32) 

MERRY

>ちゃるこさん
サイゼリヤ、お好きですか!
安いし、美味しいですよね。いろいろ食べられるのがいいです。
by MERRY (2020-08-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。