SSブログ

BRUNOの電気圧力鍋の使用をスタート! [グルメ]

実は、ずいぶん前に株主優待のカタログで選んだ
BRUNOの電気圧力鍋が我が家に届いていました。
でも、普通の圧力鍋があったので、そちらを使い続けているうちに
すっかり存在を忘れていた私です。

P1010316 (450x300).jpg
でも、一昨日、ついに圧力鍋が壊れて、こちらを使うことになりました。

 マニュアルを読むのが苦手で使い始めなかったのですが、
今回は気合を入れて使ってみました。まあ、そんなに難しくはないですが・・・。

P1010312 (260x173).jpg P1010313 (260x173).jpg

豚汁を作ってみました。材料を全部鍋に入れて、時間をセットしてスタートボタンを
押すだけです。ちゃんと里芋も柔らかく出来上がりました。

P1010314 (450x300).jpg

今朝はスープを作りました。スープはスープのボタンがあるのでそちらで。
ベーコンとキャベツとダイズと玉ねぎのスープ、美味しかったです。

P1010315 (450x300).jpg

昨日はパッチワークの宿題をやっていました。2枚仕上がりました!
P1010309 (450x300).jpg
そして先日、埼玉にも雪が降りました。激しく降ってきたので積もるかな、
と思ったのですが、溶けてしまいました。ほっとしましたよ。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

畑の帽子

TVコマーシャルで電気圧力鍋を知ってはいたのですが数十年前の錘式を使っている私にはいまいちピンときませんでした。スマートになっているんですね。
バスケットのパターン、MERRYさんらしい可愛い色ですね。^ ^
by 畑の帽子 (2021-01-31 16:14) 

MERRY

>畑の帽子さん
TVのCMはたぶんアイリスの商品ですね。あれ、良さそうです。
こちらはシンプルなもので、予約とかできないんですよ。
炊飯は土鍋で炊いたほうが美味しかったです。
by MERRY (2021-02-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。