SSブログ

穴八幡宮からサルバトーレへ! [お出かけ!]

節分の前日、一陽来復のお札をいただきに早稲田にある
穴八幡宮に行ってきました。

IMG_1215 (270x360).jpg IMG_1218 (270x360).jpg

お札の列はそれほど長くなかったんですが、お参りの列が今までになく長くて、
時間がかかりそうだったので、お参りは遠くからお願いして、お札だけいただいてきました。

IMG_1216 (338x450).jpg

1000円に値上げしてました。おつりがなくて、スムーズに進むからかな。

IMG_1223 (450x338).jpg

となりの放生寺にも寄ってみました。

IMG_1222 (450x338).jpg

こちらは空いていました。

IMG_1219 (270x360).jpg IMG_1221 (270x360).jpg

見上げると微笑んでました。

IMG_1224 (450x338).jpg

ランチは池袋で途中下車して、サルバトーレで株主優待を使いました。
前菜はビュッフェです。手袋とマスクは必須です。スープもデザートも
ありますよ。

IMG_1225 (450x338).jpg

ランチは基本は1000円なんですが、今回は300円プラスの豪華なピッツアにしました。
IMG_1226 (450x338).jpg

牛肉のグリルは1480円のセットになります。

P1010320 (450x300).jpg

2月1日から2日になる深夜にお札を恵方に向かって貼りました。
金銀融通のご利益がありますように!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ラック

そっかーMERRYさんとこ毎年穴八幡宮の一陽来福のお札欠かさずに
頂いているのね!だから株主優待券やら色々福がやって来るのね!
by ラック (2021-02-05 16:25) 

MERRY

>ラックさん
株主優待は、みなさんと同じようにいただいているだけなんですよ。
懸賞とか、宝くじとか、当たるといいなあ、と思います。今年こそね!
by MERRY (2021-02-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。