SSブログ

池袋の「さかな竹若」でランチ! [グルメ]

昨日の日曜日、池袋の西武百貨店に素敵なコンセプトの
ユザワヤが開店するというので、夫と一緒にお出かけしてみました。
日曜日の昼間は電車も空いているので、安心です。

でも、残念なことが・・・。ユザワヤさん、スペースも少なくて、素敵なコンセプト
も空回りな感じで、かなりがっかりしてしまいました。ここなら、東口のほうにある
ワッカビルの中の店舗のほうが魅力があるなあ、と思いました。
リバティは種類が多かったですが・・・。

IMG_1244 (450x338).jpg

ということで、ランチに向かいました。東武のアネックスビルの中にある
「さかな竹若」でテンポスバスターズの株主優待を2000円分使い、ほかに
530ポイントの食べログポイントがあったので、予約して使いました。

IMG_1238 (500x375).jpg

店舗は地下にあるのですが、真ん中に生け簀があって、ぐるりとカウンター席があります。
他にテーブル席、個室などがあって、かなり広々としています。今回はテーブル席でした。

IMG_1239 (500x375).jpg

限定のにぎりランチセット1320円をいただきました。
お寿司の他におみそ汁、茶碗蒸しが付いています。ネタが大きいです。

IMG_1242 (270x360).jpg IMG_1243 (270x360).jpg

テーブルにこんな表示があったので、会員になりましたよ。
冷の日本酒をいただきました。お寿司にぴったりでした(笑)。昼からね。
お客様もけっこう多くて、GOTOイートのポイント利用の人も多かったです。
まだ、使っていない人が多いんですね。
東武で解体セールの食品を買ったり、ルミネの3COINSで雑貨を買って帰宅しました。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

enosan

私はどこに行くのもマイカーなのでランチにお酒は飲みませんが
上にぎりを肴に冷やの日本酒いいですね、喉から手が出そう。
by enosan (2021-02-08 09:30) 

畑の帽子

ボリュームのあるお寿司ですね。
見ただけでお腹いっぱいになりました〜。^ ^
コンセプトのあるユザワヤさん、高級志向なんでしょうか?
以前所沢のダイエーに数回行ったことがありますが、なんだかイメージが違います。
私はもっぱらTOKAIです。
by 畑の帽子 (2021-02-10 08:53) 

MERRY

>enosanさん
夫が運転するので、私は飲みまくります(笑)。

>畑の帽子さん
TOKAI、埼玉にも進出してますよ。丸井志木の岡田屋がTOKAIに変わりました。名古屋の大塚屋さんに行ってみたいです。
通販で利用したことがあります。
by MERRY (2021-02-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。