SSブログ

渋谷でランチと初IKEAでお買物! [お出かけ!]

昨日は築地で鍼治療でした。五十肩もようやく治り、小指の傷みも
なくなって、少し一息ですが、花粉症で目がかゆいです。

IMG_1267 (450x338).jpg

築地本願寺です。青空に映えますね。

治療の後は、築地場外に行って少し買い物をしました。夜ごはんは鳥藤で
買った骨付きのぶつ切りで水炊きでしたよ。
ランチは中目黒で途中下車して、アロハテーブルでガーリックシュリンププレートを
食べる予定だったんですが、なんとコロナで3月まで休業でした。
予定変更して、渋谷へ。

IMG_1269 (450x338).jpg

ダイナックの株主優待が1000円分残っていたので、そちらを利用して
グラタンランチセットを食べることにしました。アチューゾというお店で
ヒカリエの横にあります。毎回、違うマカロニグラタンです。

IMG_1268 (260x195).jpg IMG_1270 (260x195).jpg

スープとフリードリンク、デザートが付きます。デザートはコーヒーゼリーでした。
店内はゆったりとしていて、いい感じですが、ランチ中の会社員風の人たちが
マスクなしで会話しているのが、ちょっと心配でした。

IMG_1272 (270x360).jpg IMG_1273 (270x360).jpg

IKEAに向かう途中、宮下公園跡にできたミヤシタパークの入口を通りました。
通り過ぎて、高架下をすぎると、のんべい横丁の通りもあります。
さすがにのんべい横丁は利用したことがありませんが、通り過ぎたことはあります。

あまり変わりませんね。不思議な空間です。

IMG_1278 (270x360).jpg IMG_1275 (270x360).jpg

IKEA渋谷店は原宿店より、売場が広くて、見ごたえがありました。
6階まで売場があります。

IMG_1279 (338x450).jpg

買ったものはこちらです。バックは渋谷限定商品です。チョコはリピ買いです。

IMG_1280 (338x450).jpg

ヒカリエのポールバジェットでワイズテーブルの優待券を使って
おやつを買ってきました。となりのお店で優待が使えなくなったのが
残念です。11月から使えないそうなんです。
花粉もコロナもなくなれば、すごく平和なのにな、と思う私です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。