SSブログ

還暦祝いで箱根に一泊旅行② [お出かけ!]

強羅公園で桜や春の花を愛でた後、ランチに向かいました。
強羅駅に行って、そこから箱根登山鉄道に乗って宮ノ下駅に向かいました。

P1010435 (500x334).jpg

単線なので、駅ですれ違います。

P1010434 (500x334).jpg

駅を出てすぐにある「森メシ」でランチです。
宮ノ下のあじさい坂をのぼりきったところにあります。

P1010430 (500x334).jpg

古民家を改装したおしゃれな店内です。

P1010431 (500x334).jpg

メニューはこんな感じです。

P1010429 (500x334).jpg

窓から景色が見えるカウンター席を選びました。良い景色です。

P1010432 (500x334).jpg

あじ彩丼を頼みました。丼のほかにお漬物、みそ汁、小鉢が付いてましたよ。

P1010433 (500x334).jpg

あじ丼、おしゃれなもので、いろいろなお野菜が角切りになって入っています。
ライムが上に乗っていたり、味付けに柴漬けを使っていますよ。

ヘルシーでおいしくいただけました。

P1010437 (500x334).jpg

そして再び箱根登山鉄道に乗って、強羅へ向かいました。

P1010440 (240x360).jpg P1010441 (240x360).jpg

強羅でケーブルカーに乗り換え、早雲山でロープウエーに乗りました。

フリー切符なので、あれこれ乗れるので、楽しいですね。

P1010444 (500x334).jpg

ロープウエーは大涌谷を眼下に進んでいきます。

かなり硫黄が蓄積されていて、黄色に見えます。煙のすごいです。匂いもしますよ。

ということで、つづく。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

ラック

流石の箱根も今の時期平日とはいえ人出が少ないようですね。
こんな時はお出かけのねらい目かも知れませんね!
by ラック (2021-04-16 10:18) 

ちゃるこ

還暦祝い旅行!いいですね(´∀`*)
箱根は近いのですが、独特な温泉の匂いを懸念して
子どもが産まれてからは全然行っていないのです。。
久しぶりに行きたいです♪
by ちゃるこ (2021-04-17 17:42) 

MERRY

>ラックさん
GOTOの時は、宿泊券では割引が受けられなかったので、混雑しているようだったので、避けていたんですね。
春休みも終わって、GWの前だから空いているかな、と思って思い切って出かけました。

>ちゃるこさん
ちゃるこさんちから、箱根、すぐですね。
海賊船とか、ロープウエーとかお子さんは楽しいかも。
by MERRY (2021-04-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。