SSブログ

旅して埼玉割@川越に行ってきました! [お出かけ!]

新聞広告で見つけた阪急交通社の「旅して埼玉割適用
川越名物うな重のご昼食&小江戸川越バス1日乗車券付」に
4月19日に参加してきました。

IMG_3072 (450x338).jpg

こちらの旅行、川越駅集合で7000円の代金が半額になって3500円。
そこにバス1日券、うな重、そして、2000円のクーポンが付いているという
とってもお得なツアーです。集合は10時で、たくさんの参加者が
並んで手続きを待ってましたよ。平日なので、年齢層が高かったです。
まずは昼食の会場、「初かり亭」に向かいます。バスで川越氷川神社で降ります。
まだ昼食時間には早いので、氷川神社へお参り。若いグループがたくさん来てましたよ。

IMG_3093 (263x350).jpg

こちらが大鳥居です。すっごく大きくてびっくりです。

IMG_3073 (263x350).jpgIMG_3074 (263x350).jpg

鯛の形のおみくじ。赤いほうを釣ったら、大吉でした!

IMG_3080 (263x350).jpgIMG_3081 (263x350).jpg

絵馬がいっぱい! 風車の小路もありました。

IMG_3082 (263x350).jpgIMG_3083 (263x350).jpg

神社を通り抜けると、カワイイ橋があります。

そこを渡ると、ヤオコー美術館があります。

IMG_3084 (263x350).jpg

中に入って、お土産コーナーだけ見てみました。

IMG_3085 (263x350).jpg

そして、川越街道沿いにある「初かり亭」に向かいました。大きな店舗です。

IMG_3086 (450x338).jpg

大きな宴会場で、一人ずつのテーブルでしたよ。
うな重の前に前菜が出ていました。デザートもあって、けっこう美味しくて
良かったですよ。

IMG_3087 (450x338).jpg

うなぎはけっこう厚めで柔らかくて、食べやすかったです。
満腹でしたよ。

IMG_3094 (263x350).jpgIMG_3096 - コピー (263x350).jpg

次はバスに乗って、浪漫通りのほうへ行ってみました。
あちこちで鯉のぼりが飾ってあって、天気も良くて、ぜっこうの散策日和でした。
本当は天気予報は良くなかったのですが、私、晴れ女なんです。
晴れちゃいました!!!

IMG_3099 (450x338).jpg

菓子屋横丁も行ったり、近くの人気のパンやさん「RAKURAKU」で
夕食用のパンも買いましたよ。

IMG_3097 (263x350).jpgIMG_3106 (263x350).jpg

小江戸の雰囲気、良いですね。

結婚式の前撮りしているカップルもいましたよ。

IMG_3105 (263x350).jpgIMG_3104 (263x350).jpg

酒屋さんでコエドビールを飲みました。生なので、美味しいです。380円でした。

IMG_3102 (263x350).jpg

時の鐘も健在でした。
「小江戸まめ屋」でクーポン券1000円を使ってお豆のお土産も買いました。

IMG_3107 (263x350).jpgIMG_3108 (263x350).jpg

歩いて川越の商店街を通って、株主優待券が使える「鳥良商店」で
午後飲みしました。レモンサワー、生ビール、どて大根で一杯!
突き出しも美味しいのですが、一番お高くて、440円でした。

そして、来た時と一緒、東上線とバスを使って埼玉の自宅に戻りました。
天気良くて、良かったです。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

SAMEDI

鯛のおみくじ、かわいいですね。
川越もずいぶん昔に行ったきりだなぁ。ちょうどお祭りの日で、有名な鰻屋さんがやってなかったのが心残り。
by SAMEDI (2022-04-30 00:06) 

MERRY

>SAMEDIさん
鯛のおみくじ、竿で釣るんですよ。面白いです( `ー´)ノ
私はいつもは「いちのや」さんで鰻を食べています。やっぱり、味が違います。他にもたくさん有名なうなぎ屋さんがありますね。
by MERRY (2022-05-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。