SSブログ

5月6日は病院帰りにサルバトーレクオモ@西池袋! [グルメ]

GWが長い人は10連休とか。6日の平日休んじゃう、ってことですね。
わが家は夫婦で無職状態なので、毎日がGWです( ;∀;)
みんながお休みの日は、どこに行っても混んでいるので、家で
じっとして、みんなが働きだしたら、お出かけするのが一番ですね。
ということで、6日は平日だったので、病院が開いていて、夫の付き添い
してきました。帰り際、池袋でランチでしたよ。

IMG_3155 (263x350).jpgIMG_3158 (263x350).jpg

サルバトーレクオモ西池袋店に行ってきました。株主優待が2000円分残っていたから
です。5月いっぱいの期限だったのです。あまりお出かけする機会もないので、
使わないとね。平日は何かを頼むと、サラダビュッフェが付いています。
スープはジャガイモのスープ。デザートはピッツアの生地にチョコレートがけした
ものと珈琲ゼリーです。こちらも美味しいです。サラダもミートボールもあったり、
美味しいんですよ。

IMG_3156 (263x350).jpg

メインはマルゲリータ。窯焼きピッツアで美味しいんですよ。

IMG_3157 (350x263).jpg

ビーフのグリルです。お肉も食べないとね。赤ワインもスパークリングワイン
も私一人で飲んじゃってます。夫はジンジャエールね。

P1010974 (263x350).jpg P1010977 (263x350).jpg

そして、ベランダで花が咲き始めました。
ミニバラは、神代植物公園で買ったほほえみです。
多肉のオレンジの花も咲いています。パッチワークのお仲間にいただきましたよ。
パッチワーク、ずっと休んでます。

P1010975 (263x350).jpg P1010976 (263x350).jpg

左の枝をカットして、挿し木したら右のようにわさわさして、花が咲きました。
どんどん、増やせる、ってことですね。

P1010978 (263x350).jpg P1010979 (263x350).jpg

ジャガイモ、畑より葉っぱが育ってます。お芋もできてるかな?
右は菊芋です。畑は菊芋だらけです。グラジオラスも植えてしまいました。
どっちも育つかなあ。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。