SSブログ

玉葱、初収穫です。 [市民農園]

玉葱はお高い昨今、畑で新玉葱が収穫できたのは、とても
うれしいことです!
それも、苗は見切り品になっていて、100円だったのですからね。
もう、元は取れました。今日、西友で新玉葱は100円以上しました。
P1010981 (450x338).jpg

2個、大きくなっていた玉ねぎを収穫してきました。200円ですね。ふふ。

P1010984 (450x338).jpg

そして、ニンニクもそろそろ収穫時期が近くなってきました。
八百屋さんで売っていた中国産のニンニクを植えたものなので、
お安く栽培しています。ニンニクの芽、収穫できました。花が付いた
茎が食べられます。さっそく、ニンニク炒めにして食べちゃいました。
写真、撮り忘れましたよ。

P1010982 (450x338).jpg

ルバーブは以前より細い茎ですが、ジャムにして食べています。
春菊も収穫できました。
今、市民農園で心配なのは、キュウリです。苗が貧相になってきて。
大丈夫かな?

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。