SSブログ

ジャガイモやカモミールの花が咲いてます! [市民農園]

雨がいっぱい降っているので、水やりはしなくて済むのですが、
泥はねとかしていて、キュウリの育ちが良くないです。

P1020022 (270x360).jpg P1020024 (270x360).jpg

ジャガイモは今年はキタアカリです。紫の花が咲いています。
こぼれ種で出てきたカモミールの花も咲きだしました。

P1020025 (270x360).jpg P1020023 (270x360).jpg

中玉トマトの実が付きました。玉ねぎも育っていますよ。

P1020026 (260x195).jpg P1020028 (260x195).jpg

ニンニク、試し掘りしたら、収穫時期みたいです。晴れてきたら、全部収穫します。
春菊、レタスが収穫できました。

夏野菜、これから、育っていきます。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

enosan

こんな記事を見ると菜園をもっていたことが懐かしくなります。
今年2月で畑を返納して止めちゃいました。
今は玉葱やウスイエンドウの収獲時期ですよね。
自宅で大きなプランターを買い冬はソウレンソウ、春から夏はトマトをつくっています。
手の骨折少しは使えるようになりましたか。
by enosan (2022-05-15 17:08) 

shiho

カモミールは、ジャーマンカモミールかな。
by shiho (2022-05-15 20:36) 

MERRY

>enosanさん
畑、返納されたんですか!
私も骨折した時は、返納しようかな、と思ったのですが、どうにか続けています。手は、リハビリしてます。

>shihoさん
ピンポーン!
by MERRY (2022-05-24 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。